今年、初めて韓国へ行きました~音譜

忘れないように、味を思い出して韓国の美味しいものを作ってみますラブラブ 好



* Alice's Adventures in Sweetsland♪



石焼きビビンバ ビビンバ


石釜で焼いているので最後まで熱々のビビンバが楽しめますラブラブ

石釜の香ばしいおこげも絶品です音譜 好



※ wikipediaより

韓国の混ぜご飯である。

丼や専用容器にご飯とナムルや肉、卵等の具を入れ良くかき混ぜて食べる料理。
コチュジャンやごま油等の調味料をかけ、匙(スッカラク)でよく混ぜてから食べる。

少量のスープを振りかけると混ぜやすい。ご飯の上に盛られている具は本来五種類とされ、
手前・奥・右・左・中央に分けて盛られている。






ビビンバ 作り方 ↓↓☆  ビビンバ

* 簡単 ♥ 石焼きビビンバ♬





* Alice's Adventures in Sweetsland♪


家族が、めっちゃ美味しいと喜んでくれました音譜

この器で食べると鉄分補給にもなるとか!!12

ビビンバは色々な種類があるので、また作りたいです




* Alice's Adventures in Sweetsland♪



石焼ビビンバは、好きなので以前から作りたいなぁ~と思ってました。

合羽橋で器を見つけたけど、IH用ではないので 諦めて帰りました。

最近、地元のドンキで、IH用のこの器を発見!!12

色々楽しみたいです音譜 ニコ




* Alice's Adventures in Sweetsland♪












ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします音譜

  cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ