レシピブログの「サルバチア」をつかったヘルシーレシピモニター参加中】


カラダの中からキレイ&元気に♪「サルバチア」を使ったヘルシーレシピモニター」

に当選しました♪ ありがとうございますドキドキ 好





* Alice's Adventures in Sweetsland♪




甘辛チキン炒めを作り、サルバチアをトッピングしてみました音譜

サルバチアは無味無臭で、プチプチ・ツルツルの食感です。









サルバチアがどんなものなのかわからないので、

サルバチア 大さじ1を 
水200ccの中で 戻してみました~



* Alice's Adventures in Sweetsland♪



水分を含むと体積がかなり増えます。

説明には、14倍になると書いてありました!!12



膨張するので食事の量を減らせ、ダイエットの補助食品に良さそうですね~ラブラブ 好




サルバチアの料理レシピ
サルバチアの料理レシピ





* Alice's Adventures in Sweetsland♪



かるぼにゃーらっ☆ 材 料 ↓↓☆  グラタン 3人

水で戻したサルバチア  大さじ6

鳥の胸肉  250g
塩・胡椒 少々
片栗粉  少々
ごま油 適量
ニンニクのスライス  1かけ分 
中華野菜ミックス  150g
エリンギ  60g
チェダーチーズ  50g
松の実  大さじ1
イタリアンパセリ 少々
白胡麻 少々

◎調味料◎
醤油 大さじ2
蜂蜜 大さじ2
オイスターソース  大さじ1
ウエイパー 大さじ1/2
花椒 小さじ1/3
塩・胡椒  少々
片栗粉  大さじ1




かるぼにゃーらっ☆ 作 り 方 ↓↓☆  グラタン

1)鳥肉を4cm角にカットして塩コショウをし、薄く片栗粉をまぶします。
  フライパンにごま油・ニンニクのスライスを入れて中火にかけ、
  鶏肉に焼き色が付くように焼きます。

(2)エリンギを2cm角にカットし、松の実・中華野菜ミックス・合わせ調味料と一緒に(1)に
  加え炒めます。

(3)水溶き片栗粉を加えとろみをつけ、8mm角にカットしたチーズを混ぜ、
  ジュースに水で
戻したサルバチアをトッピングします。




* Alice's Adventures in Sweetsland♪


























サルバチアとは。。。

必須栄養素の オメガ3脂肪酸(αリノレン酸) をはじめ、 食物繊維、タンパク質、ビタミン、

抗酸化物質、 さらにミネラルなど栄養がたっぷり音譜

理想的な食材として医学界も注目し、奇跡の食品 と言われているそうです!!12








ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします音譜

  cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

「東北関東大震災」支援クリック募金