前回、オムレットのモニターをさせていただき

ありがたい事に 今回は、『 ルクエ スチームロースター 』のモニターを

させていただく事になりました~音譜 ありがとうございます 好



* Alice's Adventures in Sweetsland♪



パンも作れると言う事なので、

カフェオレチョコチップのパンを作ってみました~音譜



焼きたてを一口味見したら、もっちりしているパンでした~

冷めた方が味が馴染むと思いスライスして写真を移し

テーブルにのせておいたら、あっという間に無かったです。。。あせる ^-^;


味わえなかったけれど、美味しかったのみたいです音譜 ぺこ




食パン 材 料 ↓↓☆ ベーグル  人分

A
強力粉  200g
砂糖  30g
ドライイースト  小さじ1
チョコチップ  50g
塩  2g
スライスアーモンド  30g

B
牛乳  150cc
粉末のコーヒー  大さじ1




* Alice's Adventures in Sweetsland♪



食パン 
作り方 ↓↓☆ コルネ

1) Aの材料をスチームロースターに入れ混ぜます。

2) 牛乳を40℃くらいに温めコーヒーを入れて溶かし(1)に加え混ぜます。
  スチームロースターの中で20回くらい捏ね、形を整えます。

3) 生地が乾かないようにして、冷蔵庫に一晩入れて発酵させます。

4)スチームロースターの口を閉じ、600wで4~6分くらい加熱します。








ルクエ スチームロースターとは!?

開くとこんな形をしています!!12

特技は、驚く事に 電子レンジで炒め物・焼き物という才能の持ち主です。



* Alice's Adventures in Sweetsland♪


閉じるとこんな形になります!!12

表面はパリッと中はふっくらジューシーに仕上がるそうです。

凄いですね~
合格


* Alice's Adventures in Sweetsland♪






ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします音譜

  cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ