ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします音譜

    cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

「東北関東大震災」支援クリック募金


cottaさん  北海道産強力粉  春よ恋100% で 

* ふわふわもっちり パン・ド・ミ♪ を焼いてみました~



春よ恋  小麦はパン用として適性が非常に高く、大変人気のある小麦です。

生産数量が極めて少なく、とても貴重な国産小麦です。



* Alice's Adventures in Sweetsland♪



この前は.。。。

はるゆたか で パン・ド・ミを焼いて 美味しくて感動しました~合格



春よ恋
で焼いたパン・ド・ミは、どうかな!?

と思い焼いてみました。



* Alice's Adventures in Sweetsland♪


めちゃ美味しい~ラブラブ ぺこ

初めて リスドォルで焼いたフランスパンに感動した事を思い出しました。 




食パン 作り方 ↓↓☆ コルネ


cotta recipe circle *ふんわり もっちり * パン・ド・ミ♪♪



* Alice's Adventures in Sweetsland♪



はるゆたか で焼いたパン・ド・ミは 

部屋の気温が高いので、あっというまに発酵しました~


過発酵にならないように、度々チェックして フチに届くまで発酵してみました。




* Alice's Adventures in Sweetsland♪



春よ恋  
で焼いたパン・ド・ミより 
はるゆたか で焼いたパン・ド・ミの方が

膨らみ方が 凄いような気がしました。

同じ日に、
両方の粉で焼けば 違いがわかりやすくて 良かったかなと思いました。


 



スライスしてみると。。。

少し穴が空いてしまいました。。。^-^;

* Alice's Adventures in Sweetsland♪



はるゆたか で焼いたパン・ド・ミも美味しかったけど

春よ恋 で焼いたパン・ド・ミは 食感ももっちりしていてお粉の味も、本当に美味しい~ラブラブ ぺこ



美味しいパン・ド・ミは、粉の種類の問題なんでしょうか!?

色々なお粉を使ってみないと、パンの味もわからないですね。。。

お試しさせていただいて、
cottaさんに感謝ですラブラブ





♥ cotta 北海道産強力粉 春よ恋100% 1kg

商品説明 [規格]1kg

◆タンパク含有量:11.5±1.0% 灰分:0.46±0.05% 
はるゆたか小麦の血統を受け継いだ、春まき小麦「春よ恋」100%の小麦粉です。
パン用粉として適性が非常に高く、大変人気のある小麦です。
北海道産小麦の特徴である、豊かな風味が味わえます。
【原材料名】小麦

cotta 北海道産強力粉 春よ恋100% 1kg






こちらのページに、人気の小麦粉がランキングされて特集されていますクラッカー
   ↓↓☆

cotta自慢の小麦粉ランキング!




世の中で小麦の価格が高騰しています。

それでもcottaさんは値下げするそうです。 凄いですね~!!12 好

必見です合格合格合格