ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします音譜

  cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

「東北関東大震災」支援クリック募金


【レシピブログの「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」レシピモニター参加中】


モニター商品は。。。
*GABANレッドペパー<パウダー>
*あらびきガーリック
*GABANチリパウダー<パウダー>

プラス 
ハウス スパイスクッキング インド式野菜炒め(サブジ)  です音譜

ありがとうございますラブラブ 好




* Alice's Adventures in Sweetsland♪



豆板醤ではなくコチジャンを使っていますので、それほど辛くはないですが

辛さは、
レッドペパーお好みの辛さに調整して下さい


花椒
の風味で、高級な本格的な味に仕上がり、

家族に喜ばれました~ラブラブ 好


花椒レッドペパーを減らせば、お子様でも食べられます。音譜



ビール 材 料 ↓↓☆ ビール 1皿 


エビ  400g
塩・胡椒  少々
片栗粉  少々
サラダ油  大さじ1

◎ チリソース ◎
玉ねぎ(みじんぎり)  1/2個
ショウガ(みじんぎり)  小さじ1
ニンニク(みじんぎり)  小さじ1
サラダ油 大さじ 1

コチジャン★ 小さじ 2
トマトケチャップ★ 大さじ 4
オイスターソース★ 大さじ 1
酒 ★ 大さじ1
酢 ★ 大さじ1
砂糖★ 大さじ1
塩★ 少々
*GABAN花椒<パウダー> お好みで♪

*GABANレッドペパー<パウダー> お好みで♪



* Alice's Adventures in Sweetsland♪



ビール 作り方 ↓↓☆ ビール


(1)殻と尻尾、背わたを取ったエビに塩・コショウをして下味を付けます。

(2)片栗粉をまぶし、熱したフライパンに油を引いてエビを入れ軽く炒め、

  表面の色が変わったら取り出します。


(3)ソースを作ります。
 フライパンを熱してサラダ油をひき、ショウガ、ニンニクを炒め香りが出たら玉ねぎを加えて炒めます。

(4)玉ねぎに火が通ったら、★印の調味料を加え、よく混ぜてひと煮立ちします。

(5)軽く炒めたエビを加え火を通し、
花椒レッドペパーを振って仕上げます。


 

* Alice's Adventures in Sweetsland♪



  


ドキドキ クックパッドさんのステキな つくレポ ありがとう~音譜 好 ドキドキ

 クックパッドさんで好評みたいで、嬉しいですラブラブ


早速、作って下さいました~音譜  ubusuke さん ありがとうラブラブ

13/07/11

写真
* スパイシーな簡単 ♥ エビチリ♫

お弁当のおかずに!旦那絶賛‼リピします

ubusuke

 

早速、作って下さいました~音譜  ゆっかたっく さん ありがとうラブラブ

13/07/13

写真
* スパイシーな簡単 ♥ エビチリ♫

簡単に出来て ホントに美味しかったよ~

ゆっかたっく


早速、作って下さいました~音譜 Hannapink   さん ありがとうラブラブ

13/07/14

写真
* スパイシーな簡単 ♥ エビチリ♫

とっても簡単なのに、おいしい!また作ります。

Hannapink



早速、作って下さいました~音譜 1104mika   さん ありがとうラブラブ

13/07/15

写真
* スパイシーな簡単 ♥ エビチリ♫

こんな簡単に作れると思いませんでした(^^)美味しかったです。

1104mika










スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ