ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします音譜

  cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

「東北関東大震災」支援クリック募金


【レシピブログの「ビールに合うスパイシーおつまみ」モニター参加中】


モニター商品は。。。
GABANあらびきブラックペパー
*GABAN花椒<パウダー>
*ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>
プラス 
ハウス スパイスクッキング タンドリーチキン  です音譜

ありがとうございますラブラブ 好



 

*GABAN花椒<パウダー>を使って。。。

ただ炒めただけの 簡単お手軽過ぎて レシピと言えないような

お料理を2品作ってみました音譜



* Alice's Adventures in Sweetsland♪




* 牡蠣の中華炒め♪

牡蠣のお味に
 花椒のアクセントで美味しいです音譜 ぺこ


花椒は、以前モニターをさせていただいてから、大好きなスパイスになりラブラブ

*GABAN花椒<パウダー>は常に常備しています合格




ビール 材 料 ↓↓☆ ビール  4


中華野菜ミックス  500g
牡蠣  400g
ウエイパー  小さじ1
塩  適量
花椒  適量
サラダ油  大さじ1




* Alice's Adventures in Sweetsland♪



ビール 作り方 ↓↓☆ ビール


 

1)フライパンにサラダ油を熱し、中華野菜ミックスを炒めます。

2)野菜に火が通ったら、牡蠣を炒め調味料で味を付けます。



* Alice's Adventures in Sweetsland♪



 





椎茸のチーズソテー♪


* Alice's Adventures in Sweetsland♪



ビール 材 料 ↓↓☆ ビール  


椎茸  適量
ピザ用チーズ  適量
オリーブ油  適量
醤油  適量
花椒 適量
糸唐辛  適量




ビール 作り方 ↓↓☆ ビール


1)フライパンにオリーブ油を熱し、軸をとった椎茸を炒め、醤油と花椒で味付けします。


2)椎茸にピザ用チーズをのせ、蓋を閉めてチーズが溶けたらできあがり。


3)仕上げに花椒をふり 糸唐辛をのせます。



* Alice's Adventures in Sweetsland♪



こちらの椎茸のチーズソテー♪は。。。 


ビールに合って美味しいと家族に驚かれましたビックリマーク


花椒が良いアクセントになっていて、めちゃ美味しいですラブラブ ぺこ




このレシピは考えたレシピ?」と聞かれ 考えたと言うより 


家にあった物を炒めて花椒 ふっただけ 簡単過ぎて恥ずかしいです ニコ







 



スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ