ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします音譜

  cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

「東北関東大震災」支援クリック募金



ヒット食品☆スタジアム2013♪  で試食させていただいた

はちみつみそラスク めちゃ美味しかったですラブラブ ぺこ 



色々と迷って作ってみたものが こちら。。。



* Alice's Adventures in Sweetsland♪


はちみつ味噌どら焼き です音譜

白餡の中に はちみつ味噌 を練り込んで みました~



どら焼きの生地に、クリームチーズを塗り はちみつ味噌餡を包みました!!12

めちゃ上品なお味に 仕上がりましたラブラブ ぺこ  

クリームチーズとはちみつ味噌も相性 バッチリです。





食パン 材 料 ↓↓☆ ベーグル  8個

◎ どら焼き生地 ◎
薄力粉★  90g
ベーキングパウダー★  小さじ1/2
砂糖★  50g
蜂蜜  30g
卵  2個
牛乳  大さじ2
サラダ油  適量
クリームチーズ  40g

◎ はちみつ味噌餡 ◎
白餡  120g
はちみつ味噌  30g




* Alice's Adventures in Sweetsland♪


横から見ると はちみつ味噌餡が見えます!!12 好

はちみつ味噌ラスクには足元にも及ばないけど、自分的には 大満足な味に仕上がりました音譜




食パン 
作り方 ↓↓☆ コルネ


1 )どら焼き生地の★印の粉類を混ぜます。
  蜂蜜・卵・牛乳を加え混ぜ、30分生地を寝かせます。

2 )<はちみつ味噌餡>
  白餡にはちみつ味噌を加え混ぜます。

3 )フライパンにサラダ油を塗り、生地を細長く流して焼きます。
  ラップをかぶせ乾かないようにします。

4 ) 生地に常温に戻したクリームチーズを生地全体に塗り、はちみつ味噌をのせ巻きます。





* Alice's Adventures in Sweetsland♪



白餡は、家の家族は苦手なんですけど

この餡は美味しいと 喜んで食べてくれました~音譜 ニコ