* Alice's Adventures in Sweetsland♪






桜の風味がいっぱいの 桜のフィナンシェです桜** 桜** 桜**

何故、桜の風味がいっぱいなのか!?



桜のシフォンケーキを焼いた時に使った
竹本油脂 製菓用太白ごま油

バターの代わりに使ってみたのです音譜 ぺこ



カップケーキ1 作り方 ↓↓☆

cotta recipe circle * 春の香り * 桜のフィナンシェ♪





* Alice's Adventures in Sweetsland♪





無味無臭のごま油で バターの代わりに使うと、

甘さを主張させずにしっとりふっくらと焼き上げることができます。

なので 桜の味と香りが楽しめて、めちゃ美味しい~ラブラブ ぺこ



コッタさんからお試しさせていただいた竹本油脂 製菓用太白ごま油

サラダ油の変わりに
使ってみたから、より桜を楽しめるのかも知れません!!12




竹本油脂 製菓用太白ごま油 200g

商品説明

[規格]200g
植物性油脂でノンコンステロールな精選したごまを原料とした純粋な製菓用のごま油です。
バターの代わりに使うと、甘さを主張させずにしっとりふっくらと焼き上げることができます。
上品な風味をプラスでき、スイーツの食感や味わいを豊かに仕上げます。
また「ヘルシー」なだけではなく、ごま特有の成分「セサミン」も入っています。
ごま油は、油脂全般の中でも酸化しにくく、特に高温加熱にも強い油です。
焼き上がりが油っぽくなりにくく、冷めてもふわふわ、しっとり感が持続します。
液体なので扱いやすく、そのまま注ぐだけでお使い頂けます。また、常温保存が可能です。
乳化性がよいので他の食材と混ざりやすく、特にチョコレートとの相性は抜群です。
ケーキの生地もムラなく焼きあがります。






少し、実験してみました~音譜

* Alice's Adventures in Sweetsland♪

型の半分くらいの高さにいれてみました。


* Alice's Adventures in Sweetsland♪

焼きあがったら、型よりも出ていてビックリ!!12 目

ベーキングパウダーは、入っていませんよ~。



* Alice's Adventures in Sweetsland♪

こんな感じにふっくらと焼けました音譜 ニコ








ドキドキ クックパッドさんのステキな つくレポ ありがとう~音譜 好 ドキドキ

13/05/03

写真
*誰にも教えたくない❤ 黒豆大福ぱん♪

抹茶入り。餅が残ってしまったけど、それはそれで美味しかったです。

pucci


13/05/04

写真
* パイの王様 * アップルパイ *

リピです!!林檎たくさん、満足です!

Diablo…A


13/05/04

写真
* 爽やかな ❤ オレンジムースタルト♪

ちょっと溢れたけど、爽やかで美味しかった~^_^誕生日ケーキに♪

Ruri♪


13/05/05

写真
* 簡単 ❤ アイシングクッキー♪

参考にさせて頂きました!レシピありがとうございました!!

ゆーたん*


13/05/05

写真
* レンジで簡単 ❤薄焼き卵de錦糸卵♪

感激!!!こんなに簡単にキレイな錦糸卵ができるなんてー(≧▽≦)

ぶーたーこー


13/05/05

写真
* 簡単 ❤ アイシングクッキー♪

今度は私もアイシングに挑戦!めっちゃ時間かかったけど楽しかった♪

こあらなお


13/05/05

写真
* レンジで簡単 ❤薄焼き卵de錦糸卵♪

ちらし寿司に使わせてもらいました♪大成功です!!

ときっ


13/05/05

写真
* レンジで簡単 ❤薄焼き卵de錦糸卵♪

すごく簡単でキレイな卵!素敵に見えて感激♪初節句に~

ぇぃたっ子


13/05/06

写真
* 八重桜 ❤ 桜の花の塩漬け♪

八重桜をやっとget♪念願の桜の塩漬け♪上手く出来たかな♪

♪nano♪


13/05/06

写真
*フライパンで簡単❤シーフードパエリア♪

バースデーパーティーで☆簡単なのにとっても美味しくて大好評!感謝

ねくたん














ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします音譜

  cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

「東北関東大震災」支援クリック募金