前から作りたかったケーキ、桜シフォンケーキです音譜

去年は、親が入院していて 桜仕事ができなくて。。。

今年は、桜の塩漬けを作りましたラブラブ 好



シフォン生地に桜の花びらのみじん切りと桜リキュール桜** 桜** 桜**

ホイップクリームにも桜リキュールを入れ桜の香りがいっぱい音譜

桜の味がするだけで なんだかほっとしますね~合格



* Alice's Adventures in Sweetsland♪



桜の味と香りが楽しめて、めちゃ美味しい~
ラブラブ ぺこ

コッタさんからお試しさせていただいた竹本油脂 製菓用太白ごま油

サラダ油の変わりに
使ってみたから、より桜を楽しめるのかも知れません!!12




竹本油脂 製菓用太白ごま油 200g

商品説明

[規格]200g
植物性油脂でノンコンステロールな精選したごまを原料とした純粋な製菓用のごま油です。
バターの代わりに使うと、甘さを主張させずにしっとりふっくらと焼き上げることができます。
上品な風味をプラスでき、スイーツの食感や味わいを豊かに仕上げます。
また「ヘルシー」なだけではなく、ごま特有の成分「セサミン」も入っています。
ごま油は、油脂全般の中でも酸化しにくく、特に高温加熱にも強い油です。
焼き上がりが油っぽくなりにくく、冷めてもふわふわ、しっとり感が持続します。
液体なので扱いやすく、そのまま注ぐだけでお使い頂けます。また、常温保存が可能です。
乳化性がよいので他の食材と混ざりやすく、特にチョコレートとの相性は抜群です。
ケーキの生地もムラなく焼きあがります。







カップケーキ1 作り方 ↓↓☆

cotta recipe circle * 春の香り * 桜のシフォンケーキ♪




* Alice's Adventures in Sweetsland♪



ナッペ下手くそですね。。。あせる

凹凸をつけたら、失敗みたいなナッペになってしまいました。。。あせる ^-^;



クリームを塗らないで 添えるのも良いけど~

どうしてもナッペしたシフォンケーキが 作りたかったんです音譜



* Alice's Adventures in Sweetsland♪







ちなみに。。。

桜の花の塩漬けは、こんな感じに作っています桜** 桜** 桜**

* Alice's Adventures in Sweetsland♪



カップケーキ1 作り方 ↓↓☆

* 八重桜 ❤ 桜の花の塩漬け♪







ドキドキ クックパッドさんのステキな つくレポ ありがとう~音譜 好 ドキドキ

13/04/28

写真
* お花見に♪ よもぎ餅 ❤ 草もち♪

大好きなお団子。よもぎたっぷりです。大好きなあんこときな粉添え。

ユーロン


13/04/30

写真
* 八重桜 ❤ 桜の花の塩漬け♪

淡い色になりました♪ いい香り。桜塩も何に使うか楽しみです。

紗重桂


13/04/30

写真
* バラの花 ❤ プラスチックチョコ♪

❤可愛い♪♪♪♪lalalalala

kaymissy


13/05/02

写真
* 簡単 ❤ アイシングクッキー♪

上手にできなかったけど楽しかった(^^)♡リベンジします!

yさま


13/05/02

写真
* 子供の日に ❤ 柏もち♪

家庭訪問で先生に♡大好評でした(≧∇≦)

あこぴ♪


13/05/02

写真
* 八重桜 ❤ 桜の花の塩漬け♪

うまくできたかは来年まで楽しみにとっておきます!!ありがとうござ

りえこけいご


13/05/02

写真
* 手捏ね ❤ 基本のパン生地♪

めっちゃ、美味しくできました。(///∇///)

ボルッチ


13/05/02

写真
* 簡単 ❤ ホワイトソースの鮭ドリア♪

子供たちが美味しいと絶賛(^∇^)

まさ&さな


13/05/02

写真
* レンジで簡単 ❤薄焼き卵de錦糸卵♪

ちょっと失敗しちゃいましたが(>_<)簡単なのでまた作ります☆

☆よめ子☆


13/05/03

写真
*フライパンで簡単❤シーフードパエリア♪

初パエリア★底が焦げちゃったのでまたリベンジします!

ななほし☆












よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ
 
「東北関東大震災」支援クリック募金