イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ

【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」レシピモニター参加中】


モニター商品は。。。
*GABANオレガノ *GABANバジル *GABANタイム 
プラス 
ハウススパイスクッキング ラタトゥイユ です音譜

ありがとうございますラブラブ 好



* Alice's Adventures in Sweetsland♪


「コーヒーと楽しみたいランチレシピ」コーナーにレシピを掲載中!




簡単なボロネーゼパスタを作ってみました~音譜

オレガノバジルが入りますと、

サッと作っても風味があって 高級そうなミートソース味になり さらに美味しくなりますラブラブ ぺこ


 
雑穀ご飯 材 料 ↓↓☆   
合びき肉  400g
タマネギ  2個
ダイストマト  400g
トマトケチャップ  適量
赤ワイン  50cc
オリーブオイル  適量
ニンニクのみじん切り  1かけ分

◎ 調味料 ◎
塩・胡椒  少々
ローリエ 1枚
*GABANオレガノ *GABANバジル  お好みで音譜
オレガノを加えると爽やかな香りでスッキリ、バジルを加えると甘くなるような気がしますラブラブ

◎ 仕上げ ◎
パルメザンチーズ
タバスコ など




* Alice's Adventures in Sweetsland♪




雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆


1)玉ねぎ・にんにくをみじん切りにします。

2)フライパンを温めオリーブ油を熱しにんにくで香りを出します。

3)玉ねぎを透き通るまでよく炒め、ひき肉を加えサッと表面を炒めワインを加えます。

4)ダイストマト・ローリエ・調味料を加え煮詰め、最後にトマトケチャップ・塩・胡椒で味を整えます。

5)塩入りのお湯でパスタを茹でお湯をきって器に盛り、
 ソースをかけお好みで粉チーズやタバスコなどかけます。

ポイント
ひき肉は表面をオリーブ油でコーティングする程度に炒めます。
(ソースは作りやすい量で4人分ではないです。)

* Alice's Adventures in Sweetsland♪









ドキドキ クックパッドさんのステキな つくレポ ありがとう~音譜 好 ドキドキ

13/04/14

写真
* 簡単 ❤ アイシングクッキー♪

久しぶりにアイシング!やりだすと止まらないです(o>ω<o)

FULL


13/04/15

写真
* 和菓子 ❤ 柔らかくて美味しい大福♪

イチゴを入れて作りました。簡単にできて柔らかくて美味しい♪

みーかじ


13/04/15

写真
* 八重桜 ❤ 桜の花の塩漬け♪

八重桜とソメイヨシノ混在です。香りがすごい♪来年も作りたい!

leaf143



13/04/17

写真
* 八重桜 ❤ 桜の花の塩漬け♪

鮮やかなピンク色に感動✿使うのが楽しみです♪

てんじゅ



13/04/17

写真
* レンジで簡単 ❤薄焼き卵de錦糸卵♪

今まで錦糸卵苦手でした。簡単にキレイにできて嬉しいです!

かわえり



13/04/18

写真
* 苺ミルク味 ❤ 簡単 いちご大福♪

またまた作りました~(^^)♡今回はちょいダマに(/ _ ; )

megbuta



13/04/18

写真
* レンジで簡単 ❤薄焼き卵de錦糸卵♪

息子用に冷やし中華風うどんに乗せました。簡単!リピします!

げっちゅうキッチン



13/04/19

写真
* ソーセージ入りのポンデケージョ♪

これはヤバイ!!めっちゃ美味しいと、大好評♪リピ率高いです☆

娘×2のママ



13/04/21

写真
*フライパンで簡単❤シーフードパエリア♪

初めてパエリアを作りました!!思っていたより簡単にできました♪

megu*



13/04/21

写真
* パイの王様 * アップルパイ *

旦那さんがアップルパイが大好きで、結婚記念日に作りました☆

hirotowa

















よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

「東北関東大震災」支援クリック募金