* Alice's Adventures in Sweetsland♪


雪の積もった丸太の皮をパイ生地で表し、白いケーキをカットすると年輪が現れます音譜


マスカルポーネクリームを使ったティラミス風なパイケーキです!!12

クリームの中にチョコチップが入っているのでアクセントになり、色々な味と食感も楽しめます。



ティラミスを作ろうと思ってマスカルポーネを買っておいて

忙しくて ずーっと冷蔵庫の中に。。。


賞味期限も切れそうですし。。。

クリスマスなので ティラミス風のクリスマスケーキを作ろうと思い作ってみましたラブラブ ぺこ




カップケーキ1 作り方 ↓↓☆

cotta recipe circle * 大きな切り株 ★ ブッシュドノエル♪






* Alice's Adventures in Sweetsland♪


側面にはパイ生地を張り付けてみました~

適当にクリームを塗れば ナッペ不要で パイ生地を張り付けるだけ!!12





* Alice's Adventures in Sweetsland♪


パイ生地をクッキーの型で抜いて飾りにしました。。。


お時間のある人は

アイシングクッキーやチョコレートや飴のオーナメントを飾っても良いですね音譜






ドキドキ クックパッドさんのステキな つくレポ ありがとう~音譜 好 ドキドキ

12/12/20

写真
* ふわんふわん ❤ ハイジの白パン♪

ふわふわもっちり♪理想の味と食感に感激(o>ω<o)

麗都莉


12/12/21

写真
* ニューヨーカーのカップケーキ♪

こちらのレシピでカップケーキを作りました。表面カリッと美味しい!

***ころん***


12/12/21

写真
* 牡蠣とほうれん草のグラタン♪

おいしく温まりましたー!実は牡蠣苦手だけど、これならいける☆

猛烈ネムリン


12/12/21

写真
* 簡単 ❤ アイシングクッキー♪

楽しすぎ~♡ 1日中やっていたい 笑 レモンの風味Goodですね

GoCanada


12/12/22

写真
*ジャスミンの香り ❤ 洋梨のタルト♪

タルト割れ!デコ雑!でも美味しく出来てみんな大喜び!

ジュスカ


12/12/22

写真
* 簡単 ❤ アイシングクッキー♪

クッキー生地参考にさせてもらいました♫ありがとうございます★

kisakisasa


12/12/22

写真
*フライパンで簡単❤シーフードパエリア♪

初パエリア。すっごく簡単で美味しく出来ました~♪

ぎゅうぎゅうわぎゅう


12/12/22

写真
* 簡単 ❤ アイシングクッキー♪

初アイシング☆ずっとしてみたくて漸く!学校で配りました^^

樹奈♪


12/12/22

写真
* 簡単 ❤ アイシングクッキー♪

こちらも!実はクッキー型から作成笑 素敵レシピThanks!!

樹奈♪


12/12/22

写真
* サンタさんの ★クリスマスケーキ♪

アレルギーなのでデコまねしました☆家族大感激でした(^o^)

lovemoco













よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ
 
「東北関東大震災」支援クリック募金