【レシピブログのタカナシ乳業さんの生クリームを使ったレシピコンテストモニター参加中】

生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ


タカナシ乳業さんの生クリームを使ったおいし~いレシピコンテスト!

クリームちょい足し部門賞を受賞しました~
音譜 

ありがとうございまラブラブ 好




受賞したレシピは 
純生クリーム47 で作った カザレッチャ です音譜


* Alice's Adventures in Sweetsland♪


アスパラと生ハムの濃コク・カザレッチャ音譜

断面がS字の形をした南イタリアのショートパスタのカザレッチャで

クリームパスタを 作りました~

濃コクなソースが良く絡まって めちゃ美味しかったですラブラブ ぺこ


 
雑穀ご飯 材 料 ↓↓☆  2人分

カザレッチャ 125g
アスパラ 50g
玉ねぎのスライス 1/4個
生ハム 35g
バター 10g
ポルチーニ 5g
水 25cc
純生クリーム47  100cc
塩・ブラックペッパー 少々
パルミジャーノ  20g~
イタリアンパセリのみじん切り 少々




* Alice's Adventures in Sweetsland♪





雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆

1) ポルチーニを2cmくらいに砕いて、30分くらい水に入れて戻します。

2) アスパラは5cmくらいの大きさに切り、レンジ600wで2分加熱します。
塩を入れたお湯でカザレッチャを茹で始めます。

3) タマネギのスライスをバターで炒め透き通ってきたら、ポルチーニを戻し汁ごと加え炒めます。

4) 生クリームを加え、軽くもったりするまで煮詰め、塩、黒コショウします。

5) アスパラ一口大に切った生ハムを加え炒めます。

6) 茹であがったカザレッチャと、おろしたパルミジャーノを加え炒めます。

7) 器に盛り、パセリのみじん切りを振ってできあがり♪


コツ・ポイント

生クリームを煮詰めすぎるとクリームが分離してしまうので気をつけましょう。
アスパラは、パスタの茹で時間の2分くらい前に加え一緒に茹でても良いです。


※ タカナシさんの生クリームは、分離しにくいと思います。



* Alice's Adventures in Sweetsland♪



写真が気に入らなくて、何度も写していたらクリームがカザレッチャに吸収されました。。。^-^;

写真の技術力がなくて、すみません。。。

でも、豊かなコクと風味で めちゃ美味しかったですラブラブ ぺこ












よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

「東北関東大震災」支援クリック募金