* Alice's Adventures in Sweetsland♪



安納芋ペーストを使った焼き芋風の可愛いスイートポテトです焼き芋



形を焼き芋に似させて作っていたら、

濃厚な安納芋ペーストを使っているので、お味まで焼き芋そっくりになりました~音譜



甘みも強いので、お砂糖を入れないで作りました。

普通のサツマ芋では、作れないお味のスイートポテトですラブラブ ぺこ





カップケーキ1 作り方 ↓↓☆

cotta recipe circle * 焼き芋風 可愛いスイートポテト♪






安納芋ペーストは、こちらのコッタさんの安納芋ペーストを使わせていただきました~ラブラブ
  ↓↓☆
安納芋ペースト

<冷凍>冷凍蒸し安納芋ペースト 1kg

商品説明 [規格]1kg

南国種子島のミネラル豊富な畑で育つ「安納いも」はとても甘いのが特徴です。
化学肥料を使用しない畑で育った芋を、独自方法による長期熟成で甘さが増した状態で、
蒸し窯で蒸し、ペースト状に仕上げたこだわりの商品です。




* Alice's Adventures in Sweetsland♪








ドキドキ クックパッドさんのステキな つくレポ ありがとう~音譜 好 ドキドキ

12/12/31

写真
* 圧力鍋で * 簡単チャーシュー♪

小さいのを4つ作りました。明日が楽しみです。

バタバタママ


12/12/31

写真
* お正月 ❤ 花びらもち♪

簡単に作れて良かったです!!花びら餅買うと高いので...

ペロティ


13/01/01

写真
* お正月・お節 ❤ 七宝煮(筑前煮)♪

ダンナが今年の筑前煮うまいなぁっと絶賛!ありがとうです❤

papikun


13/01/01

写真
* お正月・お節 ❤ 七宝煮(筑前煮)♪

見栄えは悪いですがとってもおいしかったです!ありがとうこざいます

yumiko_


13/01/01

写真
* お正月・お節 ❤ 七宝煮(筑前煮)♪

丁寧な説明で、不器用な私でもとても作りやすかったです!

☆ぺいすりぃ☆


13/01/01

写真
* お正月・お節 ❤ 七宝煮(筑前煮)♪

飾り切りに初挑戦しました。華やかお節になりました♪

うぴりょこ


13/01/02

写真
* パイの王様 * アップルパイ *

旦那実家に手土産として♡とっても喜んでくれました^o^

ぶぅの食卓


13/01/03

写真
* 手捏ね ❤ 基本のフランスパン生地♪

何度もリピしてます! 今年初パン作り^^

マノメ


13/01/03

写真
* 手捏ね ❤基本バターロールパン生地♪

捏ねるのが大変でしたが美味しくできました♪ ありがとうございます

アゲまま


13/01/03

写真
* サンタさんの ★クリスマスケーキ♪

初れぽです!少し顔がヘタになったけどまたつくってみたいです☆

miyuu☆













よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ
 
「東北関東大震災」支援クリック募金