【レシピブログの「スパイス料理とワインで秋のテーブルを楽しもう!」レシピモニター参加中】

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ


スパイス料理とワインで秋のテーブルを楽しもう!GABANスパイス3種セット」

レシピモニター募集企画 に当選しました音譜 
ありがとうございまラブラブ 好

モニター品は。。。

 
*GABANクローブ<ホール>
*GABANサフラン<ホール>
*GABANオレガノ
さらに スパイスクッキングの鶏肉のトマト です音譜




* Alice's Adventures in Sweetsland♪


GABANクローブ<ホール>オレガノ を使って 

残り野菜&鶏の胸肉のポトフを作ってみました~音譜

えのきたけとシイタケまで入れたので、和風のお野菜のポトフと言う感じですね!!12



お味は さっぱりしてるけど クローブオレガノとベイリーフなどのハーブを加えると
 
深みのあるお味になって 美味しいですラブラブ ぺこ



 
雑穀ご飯 材 料 ↓↓☆   

鶏の胸肉  1枚(260g)
じゃがいも  150g
キャベツ  150g
人参  50g
玉ねぎ  100g
パプリカ  100g
トマト  1個
えのきたけ  50g
シイタケ  3枚
ベイリーフ  1枚
クローブ(ホール) 2粒
オレガノ  少々
塩  小さじ1
胡椒  小さじ1/3
コンソメ  2個
水  600cc



* Alice's Adventures in Sweetsland♪



雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆

1)鶏肉と野菜は皮をむき大きめにカットします。

2)クローブは、お肉か野菜に穴を開け刺しておきます。


3)すべての材料をお鍋に入れ、柔らかくなるまで煮て、塩・胡椒で味を調えます。

4)ベイリーフとクローブを取り除き、お好みでマスタードなど添えていただきます。


* Alice's Adventures in Sweetsland♪

クローブ(ホール)は、お肉か野菜に穴を開け刺しておくと、取り除く時に見つけやすいです。

バニラに似た一種の甘さも感じさせながら刺激的な香りです。

オレガノは、バジルと並んでトマトによく合う

イタリア料理とくにピザには欠かせないハーブですね~







ドキドキ クックパッドさんのステキな つくレポ ありがとう~音譜 好 ドキドキ

12/12/01

写真
* パイの王様 * アップルパイ *

記念日に♡ 明日彼と一緒に食べます(o^^o) 早く食べたい~

hazuちん


12/12/01

写真
* 牡蠣とほうれん草のグラタン♪

牡蠣がぷりぷりのままでした!また作ります^^*

にゃーち。


12/12/02

写真
*フライパンで簡単❤シーフードパエリア♪

おいしい~>< 初めてでも、ちゃんと作れました!!また作ります☆

ぽちぽっぽん


12/12/02

写真
* 簡単 ❤ アイシングクッキー♪

難しかったです><次はいろんな色使ってやってみます(^^)/

†ちっくん†


12/12/02

写真
* レンジで簡単 ❤薄焼き卵de錦糸卵♪

めちゃ簡単にできましたっ(ノ)^ω^(ヾ) またリピしますっ♪

あーきゅむ











よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

「東北関東大震災」支援クリック募金