cotta クッキングレッスン♪ ラブラブ おたま フライパン クッキング


このレッスンでは、お菓子作りの基礎から上級までを 段階毎に全20レシピに分けて学べるそうです。

お家にいながら 動画も見られ 
解らない事は 掲示板で先生に質問したり、

課題レシピのレポートを 提出することもできます!!12





asami先生は、コンビニスイーツの開発で、日本一になられた事があるそうです!!12

凄いですね~合格 会員登録があれば、どなたも参加できます音譜 好




* Alice's Adventures in Sweetsland♪



6回目は、フィナンシェでした音譜

フィナンシェは作った事がありますが、丁度 プレーンのフィナンシェは試作中でした。



初めに作った配合は、油っぽくて、良く焼けてないので バターを減らして温度を上げ

次は、ちょっと甘過ぎるような気がして 砂糖を減らし 味的には 完成しましたクラッカー




でも、フィナンシェを外すのに 型離れが悪くて 少し悩んでいる時に ^-^;

asami先生のクッキングレッスンで 
フィナンシェ合格

バターの塗り方が、とても参考になりました合格


配合が偶然ほとんど同じになって 先生と同じ配合なんて めちゃ嬉しかったです音譜

このフィナンシェは、美味しいですよぉ~
ラブラブ ぺこ






* Alice's Adventures in Sweetsland♪


7回目は、チョコチップクッキーでした音譜


アイスボックス風なクッキーで、サクサクして めちゃ美味しいです!!12 ぺこ

誰もが美味しいと 大好評でプレゼント用に頼まれました~




この袋は、コッタさんの透明の袋のスタンプを押しました。

最近、色々なスタンプを集めていますラブラブ 好

サクサク感が続くように シート乾燥剤を入れクリップシーラーで密封しました音譜




カップケーキ1 作り方 ↓↓☆

cotta クッキングレッスン♪



質問コーナーもあります

フィナンシェ生地を寝かせる・寝かせないの作り方の質問をされた方がいらっしゃって

どうして 寝かせる人と寝かせない人がいるのかなぁ~?と思っていたので

とても勉強になりました合格 SAYU照









ドキドキ クックパッドさんのステキな つくレポ ありがとう~音譜 好 ドキドキ

12/11/25

写真
* パイの王様 * アップルパイ *

編み目が失敗したけど、サクサクで美味しかったです!

mimukoland


12/11/25

写真
*アーモンドno ❤ ブルーベリータルト

うまく出来ました~^^ブルーベリーいっぱい入れちゃいました♪

annnafm


12/11/25

写真
* 牡蠣とほうれん草のグラタン♪

初めまして♪分量を参考にさせていただきました☺美味しかったです♡

yumyum0618












よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ
 
「東北関東大震災」支援クリック募金