日・月曜日に用事があって、東京へ行ってきました。

ついでに、パンケーキで有名な原宿のお店のパンケーキを 食べてみたいと思い

ディズニー並みに、1時間30分ほど並びました。。。ぺこ



その時、街の中をハロウィンの仮装した子供や大人が 次から次へと

ゾロゾロ 歩いていて ここまで浸透してると思っていなかったので 驚きました~目



場所が原宿だから 土地柄もあると思うけど~

日本にもかなり浸透してきたイベントになりそうですね音譜

クリスマスみたいに、定着するのでしょうか!?



* Alice's Adventures in Sweetsland♪



明日の晩は、ハロウィン ハロウィン 魔法使い ゴースト

どうやって作るのかな!?と思われる方もいらっしゃるかもしれないので

マカロンタワーの作り方を 書いてみました音譜 好




マカロンとアイシングで作ってあるので、食べられます ぺこ

パーティでゲームをしながら、1つずつ外して食べるのも面白そうですね~ラブラブ




雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆

1)乾燥不要のマカロンミックス生地に色を付けて大小のマカロンを焼きます。
  
 
cotta recipe circle * 簡単 *乾燥不要のマカロンミックス♪  (←クリックおんぷ


 ※ 普通のマカロンは、焼くのは難しいですが
    初心者でも簡単に焼ける「マカロンミックス」を使っていますラブラブ ニコ


2)アイシングを固めに練って、お花などのパーツを作ります。
 また、マカロンにアイシングでクモの巣など書いて、お花やアラザンなど貼り付けます。

 
cotta recipe circle * 簡単naアイシングクッキー♪  (←クリックおんぷ


3)マカロンタワーの土台を作ります。
 花屋さんなどで売っている円錐型の発泡スチロールに、ビニル袋などを全面に
 テープなどで貼り付けます。


4)マカロンタワーにマカロンを隙間が見えないようにアイシングで貼り付けます。






ハロウィーンは。。。
ヨーロッパを起源とする民俗行事で、毎年10月31日の晩に行われる。

西ヨーロッパ古代のペイガニズムにもとづく死者の祭りおよび収穫祭、とりわけケルト人の
行うサウィン祭(英語版)に由来するとされている。

由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われ、今日イメージする
ハロウィンの習俗は19世紀後半以降、アメリカの大衆文化として広まったものである。 
(wikipediaより)










ドキドキ クックパッドさんのステキな つくレポ ありがとう~音譜 好 ドキドキ

クックパッドさんでは、ハロウィン仕様のつくれぽも いただきました。


12/10/28

写真
* ハロウィン ❤ カボチャのタルト♪

タルト生地が難しかったですが、なんとか完成!お気に入りです♪

annnafm


12/10/28

写真
* 簡単 ❤ アイシングクッキー♪

アイシング参考にさせてもらいました♪娘と一緒に♡

crehaakane


12/10/29

写真
*フライパンで簡単❤シーフードパエリア♪

初めて作ったシーフードパエリア。とってもおいしくできました!

クマコ1952


12/10/29

写真
* お花見弁当に ❤ ホタテの生姜煮♪

弁当用なので片栗粉入れました。美味しくて大満足!いただきます!

ななすけ2


12/10/29

写真
*フライパンで簡単❤シーフードパエリア♪

シーフードミックスで。少し焦げ付いちゃいました…。要リベンジ(笑

pizzacrust









よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

「東北関東大震災」支援クリック募金