【レシピブログのタカナシ乳業さんの生クリームを使ったレシピコンテストモニター参加中】

生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ


タカナシ乳業さんの生クリームを使ったおいし~いレシピコンテスト! 当選しました音譜 

ありがとうございまラブラブ 好



* Alice's Adventures in Sweetsland♪


ハーブ香るクレープ包み音譜

ホタテ・エビ・チーズをクレープで包みクリームソースでいただきますラブラブ 

クリームソースのコクと味わいを生かしたソース
合格

めちゃ美味しいですラブラブ ぺこ

クレープ生地にも生クリームを入れたので、もっちもちです
!!12


  
雑穀ご飯 材 料 ↓↓☆   4人分

◎ フィリング ◎
ホタテの貝柱  160g(8個)
殻むきエビ  170g(8尾)
クリームチーズ  100g
ホワイトビネガー  大さじ2
塩・胡椒  適量
イタリアンパセリのみじん切り  大さじ2
ディル・タイムのみじん切り  各3本

◎ クレープ生地 ◎
薄力粉 20g
純生クリーム35(または牛乳) 80cc
卵  2個
溶かしバター  20g
溶かしバター(焼くよう)  少々
ナツメグ  少々

◎ クリームソース ◎
純生クリーム47  150g
塩・ブラックべッパー  適量

◎ トッピング ◎
ハーブ・ピンクペッパー・オリーブ  少々



* Alice's Adventures in Sweetsland♪



コクのあるソースに仕上げたいと思い

脂肪分47%の 純生クリーム47 を 初めて使わせていただきました~音譜

コクがあってクリーィミィで、美味しい~ラブラブ ぺこ



雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆

1 ) ◎クレープ生地◎
  薄力粉に生クリームを少しずつ加えダマにならないよう混ぜ、
  卵・溶かしバター・ナツメグを加え混ぜます。

2 ) フライパンにバターを溶かし弱火で4枚焼きます。
 (牛乳の時は、時間があれば冷蔵庫で30分寝かせます。)

3 )鍋にお湯を沸かし、エビとホタテをボイルします。
 色が変わったらサッと取り出します。1.5cmくらいに粗く刻みます。

4 )クリームチーズをレンジ600wで30秒加熱し、クリーム状にホイップします。
  ハーブと塩・胡椒・ビネガーを加え混ぜます。

5 )(4)にエビとホタテを加え混ぜます。
  クレープ生地で包みます。

6 )◎クリームソース◎
 生クリームをフライパンに入れ煮詰めます。
 塩・ブラックべッパーで味を調えます。

7 )器に盛り付け、クリームソースをかけ、トッピングで飾ります。


コツ・ポイント

茶きん包みにする時は。。。
チャイブやあさつき・三つ葉などの茎を湯通しした物でしばります。




クレープ生地を生クリームで作るとモッチモチなので、

生地を寝かせなくても、すぐに焼けます!!12



パンやパウンドケーキなどに生クリームを入れると

何故かふんわり焼けるんですよね~音譜





茶きん包みにしなくても、四角い形に包むと簡単です音譜 好


* Alice's Adventures in Sweetsland♪




ドキドキ ステキな つくレポ ありがとう~音譜 好 ドキドキ

12/11/13

写真
* ふんわり柔らか ❤ かぼちゃパン♪2

手こねで。かぼちゃ大好きな友人にプレゼントしてきます☆

ハコ☆


12/11/13

写真
* 簡単 ❤ アイシングクッキー♪

苦手と思ってたアイシング、姪っ子の誕生日に作ったら大喜びでした♥

70pan



12/11/14

写真
* チョコ&クルミ ❤ ラウンド食パン♪

いちじくナッツ&きなこ甜菜糖で作りました。美味しいかったです♡

ニコニコ日記

 

12/11/14


写真
* パイの王様 * アップルパイ *

初パイ作り☆結婚式の二次会でサプライズプレゼントしました♪

mahmican



12/11/15

写真
* 簡単 ❤ アイシングクッキー♪

可愛く出来ちゃいました♡ありがとうございます♡

mixxxcook



12/11/15

写真
* レンジで簡単 ❤薄焼き卵de錦糸卵♪

お弁当のオムライスに♪手早く失敗なしで嬉♪良レシピ~!

harukams



12/11/16

写真
* 苺ミルク味 ❤ 簡単 いちご大福♪

簡単に可愛い苺大福が完成しました。ありがとうごさいます♪

moKitchen

 

12/11/16

写真
*フライパンで簡単❤シーフードパエリア♪

見た目も鮮やかで味もよく簡単にできました。ありがとうございます。

nyyuu

 

12/11/16

写真
* 簡単チーズケーキna❤焼きドーナツ♪

とてもおいしかった(。・ω<。) リピします♪

りつっち



12/11/16

写真
* 簡単 ❤ アイシングクッキー♪

とっても楽しかったです!思ったより簡単!また作ります!

ドナ好き好き



12/11/16

写真
* レンジで簡単 ❤薄焼き卵de錦糸卵♪

こんなに簡単にできるなんて♪洗い物も少なくて助かります^^

*み~こ*









よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

「東北関東大震災」支援クリック募金