【レシピブログの「スパイス料理とワインで秋のテーブルを楽しもう!」レシピモニター参加中】

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ


スパイス料理とワインで秋のテーブルを楽しもう!GABANスパイス3種セット」

レシピモニター募集企画 に当選しました音譜 
ありがとうございまラブラブ 好

モニター品は。。。

*GABANクローブ<ホール>
*GABANサフラン<ホール>
*GABANオレガノ
さらに スパイスクッキングの鶏肉のトマト です音譜



サフランと言うと。。。

パエリア・リゾットなどが思い浮かびます。好

去年のモニターでギャバンのスパイスをたくさんいただいた中に、サフランがありました。

パエリアを作ってみたら評判が良かったので
、パスタのパエリア を作ってみました音譜


* Alice's Adventures in Sweetsland♪


 フィデオワ(Fideua)とは、スペインで人気のパスタのパエリアです音譜

お米を忘れた漁師が、船の上で作ったのがはじまりとも言われています。


専用の極細麺もあるみたいですが、極細のパスタを折って代用しました。

長さ的には、ショートパスタなんですが、細くて短いとフォークで食べずらいかな!?

と思い、2つ折りにして作りました~ラブラブ



材料もそろっていなくて、なんちゃって
フィデオワ(Fideua)ですが

魚貝のコクがあって美味しかったです合格 ぺこ

サフランを一つまみ入れると 風味が格段に違いますね!!12


* Alice's Adventures in Sweetsland♪



 
雑穀ご飯 材 料 ↓↓☆   4~6人分 26cmフライパン

パスタ1.2mm  240g
エビ  150g
アサリ  200g
イカ  1杯
合い挽き肉  100g
トマト(小)1cm角  1個分
パプリカ(赤黄)串切り  100g
玉ねぎのみじん切り  100g
にんにくのみじん切り  2かけ
サフラン  ひとつまみ
白ワイン  大さじ1
パプリカ(粉末)  小さじ1
塩・胡椒  適量
イタリアンパセリ  大さじ2
魚貝のスープ  1000cc
(なければ コンソメスープなど1000cc)
アンチョビペースト(あれば)  大さじ1



* Alice's Adventures in Sweetsland♪


サフランは白ワイン・水・牛乳などに20分以上浸してから使います。
時間があれば、一晩じっくり浸して風味を抽出して下さい。



雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆

1 )サフランを白ワインに20分以上浸しておきます。
  エビの背綿と・ひげなどを取り除きます。

2 )フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ・にんにく・合びき肉・
  イタリアンパセリを入れ、ゆっくり炒めます。

3 )パプリカ・えび・あさりを加え炒め、取り出しておきます。
  次に、トマトとサフランを入れて、弱火でゆっくり炒めます。

4 ) 粉末のパプリカと魚貝のスープとアンチョビを加え、煮立ったら塩と胡椒で味を調え、
 パスタを折って振り入れます。

5 )半分ほど水分がなくなったら、えびとアサリ・パプリカを戻して、炊きあげます。

コツ・ポイント
 イカがなかったので入っていません。お好きな材料で組み合わせて作って下さい。








こちらは、去年作ったパエリアです!!12 好

* Alice's Adventures in Sweetsland♪


パエリアも美味しいですよね~ ぺこ

パエリアの美味しそうなつくレポもたくさんいただきました~音譜

ありがとうございますラブラブ


雑穀ご飯 作り方 ↓↓☆

*フライパンで簡単❤シーフードパエリア♪







ドキドキ クックパッドさんのステキな つくレポ ありがとう~音譜 好 ドキドキ

11/12/24

写真

簡単で本格的な味で感激♪またリビします!

えちごわん


11/12/24

写真

半量&シーフードミックスで簡単に♪美味しくて華やかで助かりました

berry+


11/12/26

写真

魚介の味ですっごくおいしかった♡みんなおいしいって言ってました♡

めるぅ♡


11/12/28

写真

遊びに来る友人に出すランチでリピ♪美味しくて喜んでくれました^^

berry+


12/04/07

写真

ピーマンでスイマセン!美味しそう!早く食べたいです(^○^)!

ほのぅ


12/05/04

写真

パプリカもっと綺麗に並べれば良かった汗 でも、おいしかったです♪

ruri999


12/05/26

写真

ホットプレートで作りました。すっごくおいしかったです 

のりこ3010


12/07/07

写真

初めて作ってみました。すごく美味しかったです^^!リピします!

れお奈


12/08/24

写真

おいしかったぁ!ブイヨン入れるのが参考になったよ。

サチウィ


12/10/07

写真

彼の誕生日会に。パック詰めですが‥美味しいと喜んでくれました。

はるる~ん


12/10/29

写真

初めて作ったシーフードパエリア。とってもおいしくできました!

クマコ1952


12/10/29

写真

シーフードミックスで。少し焦げ付いちゃいました…。要リベンジ(笑

pizzacrust


12/10/30

写真

レモンを忘れてしまったので色味が少し足りませんが…。簡単で豪華☆

ゆぅ~みぃ~


12/11/05

写真

初パエリア!美味しくできました(^^)家族にも大好評♪

豆助ママ


12/11/16

写真
*フライパンで簡単❤シーフードパエリア♪

見た目も鮮やかで味もよく簡単にできました。ありがとうございます。

nyyuu




ありがとうございましたラブラブ
 ニコ







よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

「東北関東大震災」支援クリック募金