【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




自家製フルーツブランデーレシピモニター」  当選しました音譜 

ありがとうございまラブラブ 好


ミックスベリーのフルーツブランデーで ドリンクを作ってみました音譜


* Alice's Adventures in Sweetsland♪


ジンジャーエールで割ってみました
音譜

甘みが丁度良くて、とても呑みやすかったです合格

爽やかで 美味しくて グイグイいけそうなお味ですラブラブ ぺこ




心も体も いっぱいいっぱいになってしまっても

フルブラをいただくと リフレッシュできてるので 明日の英気を
養えますラブラブ 

明日も元気出して 頑張ろう~ ニコ





ブランデー 材 料 ↓↓☆  

ミックスフルーツ  大さじ1
ミックスベリーのフルーツブランデー 大さじ3
ジンジャーエール  200cc





* Alice's Adventures in Sweetsland♪







こちらは、ベースになる ミックスフルーツのブランデーですラブラブ 好



* Alice's Adventures in Sweetsland♪



小さくて皮の薄いフルーツなので、1日でブランデーがルビーみたいな色に変わりましたラブラブ

小さな果実は、早めに果実を取り出した方が崩れなくて美味しいそうです合格


ミックスフルーツブランデーには、ドリンクにも使いたいので 蜂蜜を入れませんでした。




蜂蜜の代わりにスターアニスを入れてみました。

スターアニスは、独特の甘い香りのスパイスです!!12

ヨーロッパではアニスの代用として、飲み物や加工食品の原料に使われています。

中国では、八角と呼ばれ豚肉や鴨料理の香りづけに使われています。



ブランデー 材 料 ↓↓☆  

ミックスベリー  適量
スターアニス  1個
サントリーのブランデーVO  適量


ウィスキー 作り方 ↓↓☆

1)煮沸消毒した瓶にミックスベリーを入れ、スターアニスとブランデーを注ぎます。

2)1日漬け込んだらできあがり音譜




* Alice's Adventures in Sweetsland♪








ドキドキ ステキな つくレポ ありがとう~音譜 好 ドキドキ

12/10/02

写真
* フレッシュ ❤ いちじくのタルト♪

初レポですいちじくが足りなくてスカスカ(´・_・`)

s045255


12/10/03

写真
* メレンゲ * レモンタルト *

初めて作りましたー!!おいしい♪♪またつくります(*^^*)

ころまろ


12/10/05

写真
* メレンゲ * レモンタルト *

友人へのプレゼントに!味が気になります(>_<)

レヴァイン


12/10/05

写真
* フランスパン ❤ チーズフランス♪

ウインナ&チーズでカリカリふわふわ♪焼立て最高( ´ ▽ ` )

Noritan


12/10/07

写真
*フライパンで簡単❤シーフードパエリア♪

彼の誕生日会に。パック詰めですが‥美味しいと喜んでくれました。

はるる~ん


12/10/06

写真
* 秋刀魚のバジルパスタ♪

ジェノベーゼソースを沢山作ったのでパスタをリゾットにしてみました

rakumi

 

 

 


12/10/07

写真
* レンジで簡単 ❤薄焼き卵de錦糸卵♪

切らずにオムライス♪時間も短く、失敗無しなのが良いですね♡美味~

wani009


12/10/07

写真
* パイの王様 * アップルパイ *

記念日に彼の好きなアップルパイを初めて作りました!

れえみ


12/10/08

写真
* お花見弁当に ❤ ホタテの生姜煮♪

夫のお弁当に。手軽で美味しく満足です。ごちそうさまでした♪

∞grace∞












よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

「東北関東大震災」支援クリック募金