どど~んと1kg♪夢みたい~音譜 音譜 音譜

しらす屋カネ吉  さん(←リンク) の シラスを使ったアイデアレシピを大募集!の企画で 

簡単なおつまみメニューを募集していました。

エントリーしたところ HPに掲載していただき なんと 「釜揚げしらす ドドンと1kg!」


送って下さいました~
音譜 ありがとうございますラブラブ 好





* Alice's Adventures in Sweetsland♪


こんなにボリュームがありますビックリマーク




数年前に 江の島の水族館へ行った時に しらす丼の美味しそうなお店で 行列ができてました。

並んだのですが、時間の都合で途中で諦めて 食べられませんでした。。。^-^;



* Alice's Adventures in Sweetsland♪


500gのしらすが2袋入り、1袋開けてみました~


これだけあれば~

どどーんとのっけて しらす丼が いただけます
音譜 ぺこ

家族もシラスをみて、「こんなに!!12」 と驚いていました~


* Alice's Adventures in Sweetsland♪



HPを見たら【キャンペーン】お徳用釜揚げしらすは、1kg 3000円みたいですね~

こんなに美味しくて、このお値段で良いのでしょうか~!?



しらすは高級なイメージがあって、スーパーなどで 25gx2個組や100gと チマチマ買ってます。

いつまでキャンペーンなのかわかりませんが、お得ですよね合格 好




* Alice's Adventures in Sweetsland♪



めちゃ美味しかったですよ~音譜 ぺこ  シラスが小さくてしっとり柔らかいです!!12 

小さなしらすって固くなりやすいけど、量がまとまっている分、水分が蒸発していないようです。

しらす丼を食べた後に、家族は炊き込みご飯にのせて食べて美味しいって言っていましたラブラブ ぺこ

ありがとうございますラブラブ 好

しらすって何にでも合いますよね~
 小魚



ああっ!!12 すみません。。。^-^;

早く食べたい一心で、万能ネギをかけ忘れました。。。



今回、作ったしらす丼は こちらですラブラブ

お醤油も美味しいけど、胡麻油の風味でいただく塩味も美味しいですよ~合格


どんぶり 材 料 ↓↓☆ 1人分

釜揚げしらす  大さじ3
胡麻油  小さじ1
もみ海苔  適量
紫蘇  2枚
みょうが  適量

炒りゴマ  少々
万能ネギ  少々
お好みで音譜 生卵・塩麹・醤油など  


どんぶり 作り方 ↓↓☆

1)紫蘇・みょうが・万能ねぎを刻みます。

2)しらすと胡麻油を混ぜます。

3)炊きたてのご飯にもみ海苔をのせ、しらすと焼味をのせます。


※ お好みで卵をかけたり、調味料をプラスして下さい。 
   少し薄味の方が、しらすの味を、十分に楽しめます
音譜







* Alice's Adventures in Sweetsland♪

そしてこちらは。。。。

塩麹と柚子胡椒などでいただく 釜揚げしらすご飯音譜

お茶漬けにしても美味しいですよ~ラブラブ ぺこ 


どんぶり 作り方 ↓↓☆

釜揚げしらすご飯







投稿したレシピは、こちらです ↓↓☆

* Alice's Adventures in Sweetsland♪




しらすとチーズのマリアージと言う タイトルですけど

しらすのチーズチップスです音譜

ローズマリーとブラックペッパーが効いていて アルコールがすすみますラブラブ ぺこ




雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆

しらすとチーズのマリアージュ



* Alice's Adventures in Sweetsland♪





ドキドキ ステキな つくレポ ありがとう~音譜 好 ドキドキ

12/09/18

写真
* 簡単 ❤ アイシングクッキー♪

可愛く出来ました♪ありがとう(*^^*)

まっちゃ♪さくらん


12/09/19

写真
* ドイツのケーキ ❤ 黒い森のケーキ♪

デコはヘタだけど、お味はとっても美味♪しつこくなくておいしい

みぃじょ

 


12/09/19

写真
* ブルーベリーのチーズケーキタルト♪

彼の誕生日に。喜んでくれました^^ありがとうございました!

LiooooN


12/09/20

写真
* 簡単 ❤ アイシングクッキー♪

難しい~(><。)でも楽しく作れました♡

eminy…★


12/09/21

写真
* フレッシュ ❤ いちじくのタルト♪

いちじくだけのタルトにしました!美味しかったです♡(*^^*)

noguchihi


12/09/21

写真
* 塩麹でふっくら ❤ 簡単おはぎ♪

美味なり♪塩麹って本当にいい仕事しますね!!びっくりしました~♪

農婦mama













ブログを読んで下さってありがとうございます音譜 好

少しの間、コメント欄を閉じさせていただきますラブラブ 




よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

「東北関東大震災」支援クリック募金