【レシピブログの「夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピ」モニター参加中】

スパイスを使った野菜料理レシピ

夏を乗り切ろう! スパイスで野菜たっぷりレシピ
GABANスパイス3種セットモニタープレゼント
当選しました音譜 ありがとうございまラブラブ 好


スパイスの種類は。。。

*GABANクミン<パウダー>
*GABANあらびきガーリック
*GABANホワイトペパー<パウダー>
の3種類です。




* Alice's Adventures in Sweetsland♪



もっちりモチモチ~ かぼちゃを使って芋もちを作ってみました~音譜

皮ごといただくので、ヘルシーありがちなキラキラ



ビジュアルは、ちょっと。。。ですが

好きな人は、見た目と美味しさのギャップに感動しちゃう 美味しさですWハート



クミンとシナモンを入れてみました。 クミンって、カボチャに合いますね~ラブラブ ぺこ

シナモン・あんこはお好みで、どうぞ!!12




 
雑穀ご飯 材 料 ↓↓☆  8個分 

かぼちゃ  500g
片栗粉  50g
薄力粉  50g

GABANクミン<パウダー> 小さじ1
シナモン  小さじ1
砂糖  適量
塩  ひとつまみ
あんこ  お好みで♪




雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆

1)かぼちゃを一口大に切って、耐熱容器に入れレンジ600wで10分加熱します。
 
2)フードプロセッサーに、あんこ以外の材料を入れ混ぜます。

3)丸く成形し平らにし、サラダ油をひいたフライパンで じっくり焼きます。

 種がゆるい時は、スプーンですくって焼いて下さい。






* Alice's Adventures in Sweetsland♪




よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

「東北関東大震災」支援クリック募金