【レシピブログの「夏を乗り切ろう!スパイスで野菜たっぷりレシピ」モニター参加中】

スパイスを使った野菜料理レシピ

夏を乗り切ろう! スパイスで野菜たっぷりレシピ
GABANスパイス3種セットモニタープレゼント
当選しました音譜 ありがとうございまラブラブ 好


スパイスの種類は。。。

*GABANクミン<パウダー>
*GABANあらびきガーリック
*GABANホワイトペパー<パウダー>
の3種類です。




* Alice's Adventures in Sweetsland♪



夏野菜のゴーヤと赤ピーマン・紫玉ねぎを クミンとターメリックで味付けして

エスニック風に仕上げた焼きそばです音譜 


半熟の温玉をのせてスタミナアップ!!12

黄身を割って混ぜるとコクがでてマイルドな味になります。


スパイスが効いていて 食が進みますラブラブ ぺこ


 
雑穀ご飯 材 料 ↓↓☆   1人分

焼きそば  1袋
紫玉ねぎ  1/4個
赤ピーマン  1個
ゴーヤ  1/3本
シーチキン  60g
塩麹  少々
GABANホワイトペパー<パウダー> 少々
GABANクミン<パウダー> 小さじ1/2
ターメリック  小さじ1/2
サラダ油  適量

◎トッピング◎

玉子  1個 
糸唐辛子  少々





* Alice's Adventures in Sweetsland♪


ゴーヤは薄切りにして、高温の油で揚げるように炒めると辛くないですおんぷ




雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆

1)玉ねぎは幅広の薄切り、赤ピーマンは細切り、ゴーヤは薄切りにカットします。
 
2)サラダ油をフライパンで熱し玉ねぎとゴーヤを十分炒めます。

3)焼きそば・赤ピーマンシーチキンを加え炒め、調味料で味付け、器に盛り付けます。

4)鍋にお湯を沸騰させ卵を割り入れ、白身が固まりだしたら半熟の状態で取り出し
 焼きそばの上にのせ、糸唐辛子をのせます。




* Alice's Adventures in Sweetsland♪


GABANクミン<パウダー>
 を振ると

スパイシーなエスニック風味の味付けになり食欲をそそります!!12 好










ドキドキ ステキな つくレポ ありがとう~音譜 好 ドキドキ

12/08/14

写真
* 天使の羽根 ❤ ミルクハース♪

しつこく焼いています^^今回はクープ5本入れました。レシピに感謝

みぃじょ


12/08/15

写真
* 麦の穂 ❤ ベーコンエピ ♪

分かりやすい画像付き説明で簡単に出来ましたよ♪

ハニュケー


12/08/15

写真
* 簡単 ❤ アイシングクッキー♪

初アイシング★難しかったけど、何とか出来ました(汗)

yuna★mama


12/08/16

写真
*プレーン&ココア❤デコ焼きドーナツ♪

プレーンのみですが…汗 デコレーション1人で楽しみました~♡w

なぁぱん


12/08/16

写真
* プチ・トマトのコンポート♪

次回は数種類のトマトで作ってみようと思います。おいしかったです。

Maaooo


12/08/16

写真
* ニューヨーカーのカップケーキ♪

イチゴジャムで作ってみました。ピンクでかわいい

miachan315


素敵なつくれぽを ありがとうございました~ラブラブ 好







皆様からのブログのコメントは、とっても嬉しいです音譜 ありがとうございますラブラブ 

現在コメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き

お返事を含めて書かせて頂いています。
 好




よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

「東北関東大震災」支援クリック募金