【レシピブログの「今夜は家飲み!人気のスパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】

スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ


「スパイスおつまみの料理レシピ」モニターに当選しました音譜

ありがとうございまラブラブ 好

スパイスの種類は。。。

GABANブラックペパー・チリパウダー・花椒(ホアジャオ)
のパウダーです。


* Alice's Adventures in Sweetsland♪




花椒は、少量しか使った事がなかったので 多めに振って 手羽を揚げてみました音譜

花椒は、爽やかな柑橘系の香りで芳香が強く、とても良い香りでした。




塩・
ブラックペパー花椒と、シンプルで簡単な味付けですが

味は、しびれるようなピリッとした辛さで、お酒が進みますラブラブ ぺこ



 
雑穀ご飯 材 料 ↓↓☆  2~3人分

鳥の手羽先  6つ
塩         少々
ブラックペパー  少々
花椒   小さじ1
片栗粉  大さじ2 
揚げ油  適量

中国パセリ(コリアンダー)  少々





* Alice's Adventures in Sweetsland♪



雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆

1)手羽先に塩・ブラックペッパー・花椒をふって数時間おき、味を馴染ませます。 

2)片栗粉をまぶして、180℃の温度の油であげ、火が通ったら高温にしてカラリと揚げます。

3)器に盛り付け、中国パセリを細かく切ってふります。








よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ