苺酵母で苺パンを作りました~音譜

ハートの形に成形したら、メルヘンチックな可愛いパンに焼けて大満足です。SAYU照

* Alice's Adventures in Sweetsland♪


パンをスライスした間には。。。

ホイップクリームと苺をサンドしてみましたラブラブ

菓子パンは好きなので、このパンを食べて めちゃ幸せを感じました~ ぺこ



* Alice's Adventures in Sweetsland♪


こんな形のハートです音譜


* Alice's Adventures in Sweetsland♪


苺パンは、去年も苺酵母で作った事があり 

苺のフルーティな香りがいっぱいに焼けて 焼けてもフルーティな香りがすると感動しましたありがちなキラキラ




苺パンは美味しくできたけれど、今年はフルーティな香りが 少ないです!?

苺酵母もレーズン酵母も、今年は 弱い酵母なのかも。。。
あせる ^-^;




苺酵母は順調にできたのですが、パンの発酵にとても時間がかかりました~

イーストってデリケートで、

微妙な環境では育ちません。。。



グルテンを引き出してから油分は入れていますが ちょっと時間がかかるので

『 酸味がでないかなぁ~? 』 とハラハラ・ドキドキ。。。



* Alice's Adventures in Sweetsland♪


でも、断面を見ると気泡があるので、確かに発酵はしてますねおんぷ

食感もふんわりもっちりと言う食感でした。



去年の苺酵母は、5月の上旬頃作ったような気がします。

去年の5月の上旬は、毎日のように夏日で 28~30℃の気温だったような気がします。

今年は、5月の下旬 20~26℃くらいの日に作りました。





* Alice's Adventures in Sweetsland♪


苺酵母の作り方を載せておきますね~おんぷ 好



カップケーキ1 作り方 ↓↓☆

Cpicon * フルーティ ❤ 苺酵母の作り方♪











よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ