魅惑のバラのパンが焼けましたクラッカー

酸味が強くて固いパンになるのかなぁ~と思っていましたハート

ふんわり弾力があって ほんのり蜂蜜味で 美味しいです音譜 ぺこ

花びらも入れてみました~バラ


* Alice's Adventures in Sweetsland♪




発酵の力が弱いので 冷蔵庫で2日 液種を熟成しました。。。


1回目の発酵種は、数時間おいても変化なし。。。

(レーズン酵母の時は4時間くらいで 2倍くらいの量になりました)

冷蔵庫の野菜室で、一晩 熟成させる事にしましたキラキラ





* Alice's Adventures in Sweetsland♪



翌朝、取り出してみると ほとんど量に変化がありません。。。あせる

酵母液は、失敗なのかなぁ~?と 不安になりながら

2回目の種継ぎをしてみました。。。



* Alice's Adventures in Sweetsland♪



むくむく大きくなりだして、7時間くらいで 約2倍に増えました合格

発酵液の成功を確信して 工夫してパンを焼きました~音譜 ニコ


。。。ここで プロフェッショナルのBGMスタート。。。 (+o+)\ コラッ 調子に乗り過ぎ



* Alice's Adventures in Sweetsland♪


香りが弱ので ローズシロップを加えようかとも思ったけれど

バラのジャムを付けて いただく事にしました音譜 SAYU照



酸味が強くて固いパンになるのかなぁ~と思っていたけど


ふんわり弾力があって ほんのり蜂蜜味で 美味しく焼けて 幸せです音譜 

酸味は全くと言うほど感じません。





よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ