そろそろチェリーの季節 さくらんぼ

サワーチェリーを使って。。。



ドイツの黒い森のケーキ 森


シュバルツヴァルダー・キルシュトルテラブラブを作ってみました!!12

フランスではガトー・ド・フォレノワールと呼ばれてます。



* Alice's Adventures in Sweetsland♪



シュヴァルツヴァルト地方の黒い森と

特産品のチェリーをイメージして作るケーキみたいです



去年作ろうと思ったけど
 サワーチェリーが売っていなくて

このケーキは、サワーチェリーとキルッシュがポイントなので 作れませんでした。。。あせる 


ネットで探していたら コッタさんにありました
音譜 好

 → サワーチェリー


* Alice's Adventures in Sweetsland♪





カップケーキ1 作り方 ↓↓☆

Cpicon * ドイツのケーキ ❤ 黒い森のケーキ♪





このケーキを作った日は、気温が26℃以上ありましたので クリームはダレダレ


チョコレートは指でつまむと溶けてしまうので スプーンでのせました~

夏日に作るケーキではないと思いました。。。




このケーキのクリームは、ザーネクリームと言ってゼラチンが入っています!!12

クリームが 固まる前にカットしてしまい ご覧の通りです。。。
あせる ^-^;

ケーキの層が綺麗にカットされていると 妄想して下さいおんぷ




* Alice's Adventures in Sweetsland♪




シロップを作る時。。。


家族がリキュールやアルコールが強い方ではないので

いつも火にかけてアルコール分を とばしてました~



でも、今回はリキュールもポイントのケーキなので アルコールをとばさないで 作ってみました音譜

ほろ酔い気分で めちゃ美味しいですラブラブ ぺこ




* Alice's Adventures in Sweetsland♪







よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ