【レシピブログの「ジョンソンヴィル」レシピモニター参加中】

ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ



「ジョンソンヴィルでつくる簡単☆プチ贅沢レシピ」モニターに当選しました音譜

ありがとうございまラブラブ 好



ジョンソンヴィルは、ホームパーティなどの時に利用させていただいております。

そのままのお味で充分に美味しいので、いつもはボイルするだけでいただいています。


ボイルするだけでも美味しいので 

何にアレンジしても 美味しくいただけそうですね~
!!12 ぺこ


* Alice's Adventures in Sweetsland♪



スモークブラッツで ご馳走ケークサレを作ってみました音譜

お食事にもおやつにもおつまみにもなるケークサレ、チーズ味とスパイシー味の2種類作ってみました。

持ち寄りランチ会に 持って行ったら 大好評でしたラブラブ





スモーキーで香ばしい スモークブラッツは、チーズ生地&スパイシー生地とも

絶妙にあって美味しかったです合格 ぺこ




生地を減らして、ソーセージを倍の量入れても 良いと思いますドキドキ




ソーセージのお陰なんでしょうけど。。。

美味しくて お料理の腕が上がったように 思ってしまいました!!12 好



 
雑穀ご飯 材 料 ↓↓☆ ( 18cmパウンド型2本)

■ チーズ生地
薄力粉★  100g
粉チーズ★  40g
ベーキングパウダー★  4g
塩・ブラックペッパー★  適量
卵  2個
牛乳  60g
サラダオイル  60g
アメ色玉ねぎ  30g

■ スパイシー生地
薄力粉★  140g
ベーキングパウダー★  4g
ターメリック 小さじ1/2
クミンシード★  小さじ1/4
ガラムマサラ★  少々
塩・ブラックペッパー★  少々
卵  2個
牛乳  60g
サラダオイル  60g
アメ色玉ねぎ  30g

■ フィリング
スモークブラッツ  3本(半分ずつ)
パプリカ赤・黄(1cm角)  120g(60gずつ)
アスパラガス(1cm幅)  6本(3本ずつ)

■ トッピング
パプリカ赤・黄(1.5cm幅) 8本(4本ずつ)
ミニトマト 4個(2個ずつ)



* Alice's Adventures in Sweetsland♪


ソーセージは型の長さに合わせて切りそろえました。

どこをカットしてもソーセージがでてきますおんぷ




雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆

1 )玉ねぎ180gをみじん切りにして、サラダ油大さじ1でアメ色玉ねぎを作ります。
強火3分弱火12~15分炒めます。

2 )ボウルに卵を入れ泡立て器で卵の腰を切り、牛乳とサラダ油を加え混ぜます。
アメ色玉ねぎと塩・胡椒を加え混ぜます。

3 )ビニル袋に★印の粉類を入れ混ぜて空気を含ませます。
ボウルに粉とフィリングを加え、箸でさっくり混ぜます。

4 )敷き紙を敷いたパウンド型にボウルの生地を半分入れ、スモークブラッツを中央におきます。
  (ソーセージは型の長さに合わせてカットしておきます。)


5 )その上に、生地を加え平らにし、トッピングの材料をトッピングします。

6 ) スパイシーな生地のケークサレの生地も同様にして作り、同じように型に詰めます。

7 )220℃に予熱したオーブンを190℃に下げて55分くらい焼きます。




* Alice's Adventures in Sweetsland♪



独特の混ぜ方をしてるので、ふんわりふわふわなんです。

粉とフィリングを一緒に箸でさっくり混ぜるから、混ぜる回数が少なくて済み粘りがでないのです。

手抜きしてるみたいで笑われちゃうかも知れませんが。。。ラブラブ








よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ