バレンタインの前に。。。

チョコレートの葉っぱの作り方がわからないお問い合わせがありました~


先日検索を見たら チョコレートの葉っぱの作り方 で検索して下さってる方がいました。

私を頼って質問して下さった方が、説明不足で理解できていないと申し訳ないので

自己流ですが 写真を交えて ご説明致しますね~音譜




1度 作ってしまえば 簡単な物でも

知らないと 勘違いしていたり 誰でも 難しく感じたりします。。。

ですので、おすすめの 『デコれーとペン』 を使って ご説明しますね~音譜 好


* Alice's Adventures in Sweetsland♪



このケーキは、ドライチェリーとマカダミアナッツのケーキに

プラスチックチョコレートをコーティングしたものに デコしたケーキです!!12



こちらのケーキの側面と 上にのっている葉っぱの作り方を 

ご説明します 
ニコ




カップケーキ1 作り方 ↓↓☆

(1)デコレーションするお菓子とデコれーとペンを用意します。
 
(2)カップなどに50℃くらいのお湯を入れ、デコれーとペンをつけます。


* Alice's Adventures in Sweetsland♪


(3)チョコレートが柔らかくなったら、先の❤の部分をねじ切ります。
 ※ ペンを強く握ると飛び散る場合があるので注意です。

(4)オーブンペーパーに葉っぱを書きます。

(5)冷蔵庫に5分ほど入れると固まります。
  ※ メーカーさんごとに固まる時間は違います

(6)作った葉っぱをケーキに貼り付けます。



* Alice's Adventures in Sweetsland♪




もちろん直接書いてもかまいません。
 
* Alice's Adventures in Sweetsland♪


お子様には。。。

コーティングしたケーキやクッキーなどに

自由に絵を書かせてあげると 自分で作った 世界で1つだけのお菓子を作れるので

きっと お喜びになると 思いますよ~音譜 好



* Alice's Adventures in Sweetsland♪


コッタさんデコれーとペン他社メーカーさんのチョコペン 比べますと

デコれーとペンは。。。

チョコがサラサラしていて描きやすく 固まりやすいような気がしますありがちなキラキラ

お好みにもよりますが、使いやすいと思いますよ~




綺麗な色が 8色も入って コッタさんでは 良心的なお値段です!!12

デコれーとペン  ←これ リンク

今なら、キャンペーン中なので お得ですラブラブ きゃー 



* Alice's Adventures in Sweetsland♪






よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ