昨日 おはぎを作ってみました~

子供の頃、母が 大きな甘い おはぎを作っていました!!12

少しお手伝いした記憶があります。




* Alice's Adventures in Sweetsland♪



おはぎは色々な作り方がありますけど


母のおはぎは、もち米だけで作り もち米を潰しません。。。

そのレシピをアレンジして 塩麹を加えて レンジで短時間で 炊いてみましたラブラブ





カップケーキ1 作り方 ↓↓☆

Cpicon * 塩麹でふっくら ❤ 簡単おはぎ♪



もち米に塩麹を加えて 炊いてみましたおんぷ

塩麹効果なのか!? ふっくら炊けた感じで 美味しいですラブラブ ぺこ



* Alice's Adventures in Sweetsland♪




形は下手ですけど。。。

粒あんは市販品を使ったので、めちゃ簡単に作れたので 驚きました~

黒ゴマときな粉のおはぎの中には、粒あんが入っています
ラブラブ ニコ

枝豆ですんだ餅風にしても美味しそうですね音譜



* Alice's Adventures in Sweetsland♪






よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ