今日は。。。

いよいよ待ちに待った東京スカイツリーオープンですねクラッカー

その高さ新潟県弥彦山の標高と同じ約634メートル。

2012年5月現在"世界一高い自立式電波塔"となるそうです東京タワー



昨日は金冠日食フィーバー音譜 

今日は東京スカイツリーのオープンで日本が活気づきそうですね
!!12




チケットは。。。7月10日までは、完全予約制

東京スカイツリーのフィーバーが終わった頃 行きたいと思いますラブラブ 好









塩麹とこぶ茶で味付けしたそうめんです音譜

桜の花をトッピングしましたラブラブ


* Alice's Adventures in Sweetsland♪




こぶ茶と塩麹で 優しいお味になりましたラブラブ ぺこ



 
雑穀ご飯 材 料 ↓↓☆   1人分

そうめん  1人前
スナップえんどう  3さや
桜の花の塩漬け  10g
塩麹  小さじ2
こぶ茶  1杯分
鯛のお刺身  4切れ
酒  大さじ1
柚子  少々



雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆

(1) 桜の花の塩漬けを水に浸し塩を5分くらい抜きます。

(2) お鍋にお水とスナップえんどうを入れお湯を沸かし、そうめんを茹でます。
お湯を切り塩麹とこぶ茶を混ぜます。

(3) 鯛に酒をかけレンジで蒸して混ぜます。
 
(4)器に盛り、麺の上に鯛・桜の花・スナップえんどうを飾ってできあがり♪
お好みで柚子を絞ってかけます。







よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ