お気に入りのパン屋さんで ガーリックフランスを 食べようと思ったら まだ焼けていませんでした。

代わりにミルクブレッドをいただいたら美味しかったので そのうち作ってみたいです。

しっとりしてるのは 生クリームが入っているからだそうですありがちなキラキラ

しっとり ほのかに甘みがあるミルク味で 美味しかったですラブラブ ぺこ


* Alice's Adventures in Sweetsland♪


母の体調がここ数年 悪いので。。。

姉に 「ガーリックフランスが好きだったから、焼いてあげれば元気になるかも?」と言われ

焼いてみました~ ニコ





ガーリックフランスって。。。

長いバケットで作る方や 
バケットにガーリックバターを塗る方 など色々ですね~



パン生地の中にドライバジルを入れて 切らなくていいように 分けて焼きました~

思った通りの味に焼けたけど、ガーリックバターに入れた イタリアンパセリ

ちょっと入れ過ぎたみたい。。。^-^;




他の焼き方も試してみたいので、レシピの方はもうちょっと。。。




* Alice's Adventures in Sweetsland♪





続けて同じパンや 同じお菓子を食べるのは飽きてしまうので 保留にして

他のレシピを作り出すから 
途中の作りかけのレシピが たくさんあります ^-^;





そんな パンや お菓子の作り方について。。。

パウンドケーキって 
昔の人が

小麦粉、バター、砂糖、卵をそれぞれ1ポンドずつ使って作ったケーキが美味しかったので

「パウンド」ケーキと名づけたそうです合格




そのレシピを元にして たくさんのパテシエさんや素人さんが こだわりをもって

材料・焼き時間・調理方法など アレンジして 色々なパウンドケーキを 作っているのだと思います!!12

 



レシピ元は同じですし 基本のお菓子の配合も だいたい決まっているから。。。

パウンドケーキにしろ 定番のお菓子やケーキの材料は 似たような材料を 皆さん使っています。




たまたま1回で、思ったイメージ&思った味にできる場合もあるけど~

レシピをUPする裏では 皆さん色々と考えて 何度も試作したり 苦労されている事と思います。。。




それを どう受け止めるかは 個人の自由ですが~

裏で努力している そういった事を理解できない 
可愛そうな人も 世の中には います。。汗

そういう人生しか送れない事を 心から気の毒に思います。。。




よねつって 2種類漢字があって 意味が違うのですね。。。

予熱は予め温めること。余熱は火を落とした後に残る温もりのこと。

漢字は苦手なので よく間違えてしまいます。。。^-^;



オーブンを温めるのは 予熱

チョコレートを溶かすのは 余熱 かな!? 
ニコ




最後に。。。

気の毒には 思うけど 我慢にも限度ってものがありますよ~

悪い事は 絶対に 野放しにしてはいけないと思います。








よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ