リンツァートルテとは。。。

リンツ地方発祥の菓子で、主にドイツ、オーストリアでよく食されているそうです。



* Alice's Adventures in Sweetsland♪




アーモンドやクルミの粉末とシナモンやナツメグ等の香辛料を入れた生地の間に


レッドカラントジャムをはさみ、格子模様を付けて焼いた丸いケーキです音譜

作り方もさまざまで色々なバージョンがあるそうです!!12 ぺこ



* Alice's Adventures in Sweetsland♪

レッドカラントの実


カップケーキ1 作り方 ↓↓☆

Cpicon * ブルーベリー ❤ リンツァートルテ♪



こちらは、ブルーベリージャムで作りました~

ブルーベリーの リンツァートルテも美味しかったですラブラブ ぺこ


* Alice's Adventures in Sweetsland♪





お菓子作りもパン作りも もちろん上手になりたいけど~

最近。。。

お料理が上手になりたくて NHKの今日のみんなの料理を 録画予約しています。

昨日、14日の録画をみたら 帝国ホテルの厨房がでていました~ありがちなキラキラ

親戚の子が去年の春から勤めているけど まだ 新人なので 出ていなかったみたい。。。




120年もの歴史があるホテルなので みんなで心配していたけど

田中総料理長さんが優しそうな方で 安心しましたドキドキ

DVDに録画して その子のお母さんにあげようと思います音譜 
ニコ




やっぱり、基礎から勉強されてる プロの方は違いますね~

素人にも わかりやすくコツを教えて下さるので とても勉強になりました!!12 好









よろしければ クリック お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
     ↓


こちらも ランキングに参加中♪
     ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ