【レシピブログの「ブラウン マルチクイックで作るお手軽レシピ」モニター参加中】

ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ




新登場のブラウン マルチクイック7 MR 730ccのモニターに当選しましたクラッカー

ありがとうございますラブラブ 好





今回は、こちらを作らせていただきました音譜 

はんぺんを使って作る簡単な なんちゃってイカめし です!!12

下ごしらえは マルチクイック が活躍してくれましたラブラブ





* Alice's Adventures in Sweetsland♪



美味しそうなイカが売っていたので 作ってみました音譜

もち米から作る本格的なイカめしとは違って

簡単に1個でも作れる  なんちゃってイカめし ですラブラブ 
ぺこ




  

 
雑穀ご飯 材 料 ↓↓☆  1個分

イカ  1杯

ご飯  100g
しいたけ  2枚
人参   20g
茹で竹の子  30
おろし生姜  少々
ダシの素  小さじ1
醤油  少々
 


雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆ 


* Alice's Adventures in Sweetsland♪

1)イカの内臓を取って綺麗に洗い軟骨を抜いて水分を拭きとります。



* Alice's Adventures in Sweetsland♪

2)しいたけ・人参・竹の子をチョッパーにかけます。


* Alice's Adventures in Sweetsland♪

3)中央の刃を外し、ご飯と生姜・醤油・ダシの素を加え混ぜます。


* Alice's Adventures in Sweetsland♪

4)イカに(3)を詰め竹串で止めます。 (焚いてあるご飯なので、いっぱい詰めても大丈夫です)
  レンジ600wで2分くらい加熱してできあがり♪
 


コツ・ポイント
 
イカの大きさによって、中身の量と加熱時間が違います。イカに火が通ればOKです。
小さいイカは、ご飯40gで1分10秒の加熱が目安です。



* Alice's Adventures in Sweetsland♪




* Alice's Adventures in Sweetsland♪


こちらのお洒落なマルチクイックは、コードレスタイプキラキラ
 
「つぶす」「混ぜる「」「きざむ」に対応しています!!12




お手入れが簡単でコンパクトなので、キッチンに置いておけるので

お陰さまで、毎日のようにマルチクイックを使っていますおんぷ 



マルチクイックって 良いですね~ラブラブ 好

 







よろしければ クリック お願いします↓

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
      ↓



こちらも ランキングに参加中♪
    ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ