【レシピブログの「ブラウン マルチクイックで作るお手軽レシピ」モニター参加中】

ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ




新登場のブラウン マルチクイック7 MR 730ccのモニターに当選しましたクラッカー

ありがとうございますラブラブ 好





今回は、こちらを作らせていただきました音譜 

はんぺんを使って作る簡単な なんちゃって伊達巻 です!!12

下ごしらえは マルチクイック が活躍してくれましたラブラブ

 

* Alice's Adventures in Sweetsland♪


冷蔵庫に入れておけば数日日持ちしますし

簡単に作れますので、お弁当のおかずにも良いと思います
!!12

お魚のすり身でなくて、はんぺんでも美味しく作れますよぉ 
ぺこ

  

 
雑穀ご飯 材 料 ↓↓☆    27x20cm
 
卵      6個
はんぺん(小)  2枚

【調味料】 
砂糖   40g
蜂蜜  20g
酒    大さじ2
ダシの素  小さじ1

水   大さじ1
醤油   小さじ1




雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆ 

1)焼き型にオーブンペーパーを敷くか、サラダ油を塗ります。
オーブンを190℃に予熱します。



* Alice's Adventures in Sweetsland♪ * Alice's Adventures in Sweetsland♪

2)余熱が完了したら、一口大に切ったはんぺんと卵を入れ、
なめらかになるように混ぜます。
 他の調味料もすべて加え、なめらかになるまでチョッパーにかけます。


* Alice's Adventures in Sweetsland♪
 * Alice's Adventures in Sweetsland♪

3)型に流し入れ、190℃に予熱したオーブンで、狐色になるように約20分焼きまます。


* Alice's Adventures in Sweetsland♪
 

4)焼きあがったらオーブンから取り出し、狐色の方を外側にして熱いうちに巻きすに乗せます。
 2~3cm間隔で浅く包丁をいれ、巻きすでしっかりと巻いて輪ゴムなどで止め、冷まします。

 

コツ・ポイント
 
30x30cmの天板の方は、天板にクッキングペーパーを敷けば、型は要りません。
30x40cmの
天板の方は、型が無い場合は牛乳パックなどで枠だけ作り
アルミホイルを巻いたりして型の代わりにして下さい。
 




* Alice's Adventures in Sweetsland♪







* Alice's Adventures in Sweetsland♪


こちらのお洒落なマルチクイックは、コードレスタイプキラキラ
 
「つぶす」「混ぜる「」「きざむ」に対応しています!!12





今回は、粒々が残るか心配しましたが
濾し器で濾さなくても なめらかな生地が作れましたおんぷ 



あっと言う間に生地が作れますので 

オーブンの余熱が済んでから 生地を作り始めて下さいラブラブ
 好










よろしければ クリック お願いします↓

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
      ↓



こちらも ランキングに参加中♪
    ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ