* Alice's Adventures in Sweetsland♪



柿のジャムは、作るの初めてですおんぷ



柿の柿味は好きなのですが、このジャムはレモン汁を加えたら柿味でなくて 別物キラキラ

アプリコットジャムのような味になりました
音譜 ぺこ




柿とルバーブを一緒にコンフィチュールにすると

アプリコットジャムの味になるかも!? 





カップケーキ1 作り方 ↓↓☆

Cpicon * 秋の味覚 ❤ 柿のプレザーブ♪








フードプロセッサーでなめらかなジャムにしようと思っていたら

家族の好みで 「いちごジャムみたいにゴロンゴロンしてるのがいい。」と言われ

コンフィ入りのようなジャムになりましたラブラブ



* Alice's Adventures in Sweetsland♪




クリック お願いします
↓

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
      ↓
 

ランキングに参加中♪
    ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ