【レシピブログのヤマキ"割烹白だし"で「ホメられ」レシピコンテスト参加中】

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ





「ヤマキ"割烹白だし"で「ホメられ」レシピコンテスト 

モニターに当選しました
クラッカー ありがとうございますラブラブ


* Alice's Adventures in Sweetsland♪


モニター賞品は、たっぷりのかつお節からとった濃厚だしで

どんなお料理にも幅広く使える万能調味料の割烹白だしです!!12



レシピブックまでいただきましたありがちなキラキラ

ありがとうございますラブラブ 好

美味しそうなレシピがたくさん載っていました音譜



 


今回は、こちらを作らせていただきましたラブラブ

* Alice's Adventures in Sweetsland♪


何に見えますか!? って。。。

タイトルに書いてある。。。あせる



そうです!!12

サーモンで サラダ寿司感覚の手まり寿司を作って見ましたラブラブ
 
割烹白だし が良い仕事してくれてます音譜
 


家族に褒められました~ 好


 
雑穀ご飯 材 料 ↓↓☆  2人分

ご飯  2杯 
鮭のお刺身  8切れ
キュウリ  1本
薄焼き卵  1個分
レタス  2枚
青シソ  8枚
白ゴマ  小さじ1

合わせ調味料
割烹白だし  大さじ1
レモン汁  小さじ2
砂糖   小さじ1

マヨネーズ  少々



雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆


1 キュウリはピーラーで、縦長に薄くスライスしリボン状にします。

2 ボウルに、熱いご飯を入れ合わせ調味料を入れて混ぜます。  

* Alice's Adventures in Sweetsland♪

3 小さくちぎったレタスと白ゴマをボウルに加え加え混ぜます。

4 ご飯を ラップで丸く握り、サーモンをのせキュウリで巻きます。

* Alice's Adventures in Sweetsland♪

5 シソの上に手まり寿司をのせマヨネーズを絞ります。
  卵を飾ります。 

* Alice's Adventures in Sweetsland♪

スモークサーモンもお勧めですありがちなキラキラ ぺこ





* Alice's Adventures in Sweetsland♪








レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
      ↓


こちらもお願いします↓
 
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

こちらもお願いします↓

cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ