【レシピブログのヤマキ"割烹白だし"で「ホメられ」レシピコンテスト参加中】

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ





「ヤマキ"割烹白だし"で「ホメられ」レシピコンテスト 

モニターに当選しました
クラッカー ありがとうございますラブラブ


* Alice's Adventures in Sweetsland♪


モニター賞品は、たっぷりのかつお節からとった濃厚だしで

どんなお料理にも幅広く使える万能調味料の割烹白だしです!!12



レシピブックまでいただきましたありがちなキラキラ

ありがとうございますラブラブ 好

美味しそうなレシピがたくさん載っていました音譜










そして、今回は。。。

大きなイナダがお買い得になっていたので、ハマチなど好きなので購入音譜


頑張って サイトを見ながら 初おろし してみました!!12

おろし方が下手くそで 身が2切れ分くらいになりました。。。あせる

切り身で充分だったようです。。。



そして、こちらを作ってみましたラブラブ
三つ葉・シソ・みょうが・わさびなどの薬味がたっぷり入った

イナダの白だしの漬け丼です音譜 ぺこ



晩酌の後の最後の〆に 美味しいと 褒められましたラブラブ 好

 
白だしのかけ汁は、調味料を加えずそのまま使いました!!12




 
雑穀ご飯 材 料 ↓↓☆  1人分

イナダ  1切れ
片栗粉  少々
お酒  少々
シソ  2枚
みょうが  半分
生わさび  少々
三つ葉  適量
白ゴマ  少々
海苔  少々

ご飯  1膳

かけ汁
お湯  160cc
白だし  20cc

 




雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆


* Alice's Adventures in Sweetsland♪

1)イナダは一口大に切ってお酒をふっておきます。
 シソは細切り、みょうががみじん切り、三つ葉は小さく切っておきます。


* Alice's Adventures in Sweetsland♪

2)片栗粉をまぶしたイナダをカラッと揚げます。


* Alice's Adventures in Sweetsland♪

3)茶碗にご飯を盛り、三つ葉をたっぷりのせ、シソ・みょうが・イナダをのせます。



* Alice's Adventures in Sweetsland♪

4) 白ゴマと海苔をふり、わさびを添えて、かけ汁をかけて、できあがり♪


 
 
* Alice's Adventures in Sweetsland♪


 




レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
      ↓


こちらもお願いします↓
 
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

こちらもお願いします↓

cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ