夜に、パイ生地を作りたくなっちゃって。。。

三つ折りしては、30分寝かせを繰り返し パイ生地ができたのが夜中の3時でした。。。あせる

ショーソン・オ・ポムは、昼間に焼きました~音譜



* Alice's Adventures in Sweetsland♪


一応、最後に粉糖をふって艶を出そうと思ったけど
 
家のオーブンは250℃の次は200℃なので 艶が出ませんでした。。。汗泣
 
でも、粉糖のお化粧もお洒落音譜 

翌日もサクッと良い感じに焼けたので いいですけど。
ニコ







春にオーブンを変える前は、低温の焼けないオーブンを使っていました。
 

新しいオーブンを選ぶ時に 

パンは難しそうだから無理と 焼く予定はなかったので~


低温で焼くマカロンが焼ければ良い みたいな感じで選んでしまい ちょっぴり後悔してます。。。あせる
 
 
高温も使えると 便利ですよね~!!12 指
 

* Alice's Adventures in Sweetsland♪



ショーソンってフランス語で、スリッパの意味があるそうです
ありがちなキラキラ 好

本当は、10cmくらいの菊型で抜いて2つ折りして 葉っぱ葉っぱの模様を付けたり。。。

2つ折りの形がスリッパやバレエバレリーナのシューズに似てるからショーソンって言うみたい!!12






カップケーキ1 作り方 ↓↓☆

Cpicon * ショーソン・オ・ポム♪





* Alice's Adventures in Sweetsland♪



myショーソンは、大きめなリンゴりんごのクッキー型で抜いてみました音譜 



家族には、カボチャの形って 言われました。。。あせる きゃー

葉っぱの付いていないリンゴリンゴちゃんなので カボチャに見えないでもない。。。あせる



* Alice's Adventures in Sweetsland♪


普段、パン&甘い物を食べない家族だけど


美味しいって おかわりがあったから 許してあげようっと ぺこ








アップルパイは、他にも作っていますりんご

ご参考までに。。。


カップケーキ1 作り方 ↓↓☆

Cpicon * パイの王様 * アップルパイ *

21名の方に作っていただいています音譜  ありがとうございますラブラブ SAYU照


Cpicon * 乙女ちっくな ❤ アップルパイ♪









ランキングに参加中♪
    ↓
cotta プレミアムメンバー

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
      ↓


こちらもお願いします
↓

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございますラブラブ