【レシピブログの「新商品『洋食作り』コンテスト」参加中】

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ






このたび、「洋食作りの素」 のモニターに当選しましたクラッカー

ありがとうございますラブラブ


ソースの素は。。。

 ホワイトソースの素デミグラスソースの素魚介スープの素の3種類です!!12



* Alice's Adventures in Sweetsland♪


今回 使わせて頂いたソースは、ホワイトソースの素です!!12



チキンとポルチーニのシチューパイ包み♪を作ってみました にわとり2 キノコ 

香り高いポルチーニの香りを パイ生地で しっかり閉じ込めました音譜



パイを割ると
。。。

ポルチーニの香りが ふわっと広がって めちゃ美味しいです
 ラブラブ ぺこ 




雑穀ご飯 材 料 ↓↓☆

4人分

鶏肉  240g
玉ねぎの薄切り  100g
ポルチーニ(乾燥)  10g
アスパラガス  2本
パプリカ 赤・黄  1/2個
ピザ用チーズ  60g
オリーブ油  適量
にんにくのスライス  1個分
塩・胡椒  適量

ホワイトソース
ホワイトソースの素 大さじ3
戻し汁 + 牛乳  350cc

パイシート  2枚




* Alice's Adventures in Sweetsland♪




雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆

1. ポルチーニは1cm角にハサミで切り、100ccの水に30分くらい浸けて戻します。

* Alice's Adventures in Sweetsland♪


2. 玉ねぎは薄切り、アスパラガスとパプリカは1cm角に切ります。


3.  鍋にオリーブ油でニンニクを炒め香りを出したら取り除き、玉ねぎと鶏肉を炒めます。

* Alice's Adventures in Sweetsland♪


4. 火が通ったらアスパラガスとパプリカを加えサッと炒め、塩・胡椒で味を整えます。


* Alice's Adventures in Sweetsland♪



5. ホワイトソースの材料を良く混ぜ、鍋に加えトロミをつけます。

* Alice's Adventures in Sweetsland♪


6. シチューとポルチーニ・チーズをカップに入れチーズをのせます。

* Alice's Adventures in Sweetsland♪


7.  パイシートをカップより1cmくらい大きく切り、カップにかぶせて つや出し卵を塗ります。

* Alice's Adventures in Sweetsland♪



8. 200℃に余熱したオーブンで15分焼き、5分オーブンに入れたままにします。

* Alice's Adventures in Sweetsland♪






* Alice's Adventures in Sweetsland♪


日本食研のホワイトソースの素 は、便利ですね~!!12

作っている時に、分量が微妙に足りなくなってしまいました。。。^-^;

でも、好きな量だけ追加できるので、無駄もなくて良いですね。


モニターが終わったら、3種類の「洋食作りの素」は、常備しようと思いますラブラブ






レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
      ↓


こちらもお願いします↓
 
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

こちらもお願いします↓

cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」