【レシピブログの「新商品『洋食作り』コンテスト」参加中】

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ


 


このたび、「洋食作りの素」 のモニターに当選しましたクラッカー

ありがとうございますラブラブ


ソースの素は。。。

ホワイトソースの素デミグラスソースの素魚介スープの素の3種類です!!12

* Alice's Adventures in Sweetsland♪



今回は、ホワイトソースの素 でキッシュを作らせていただきましたラブラブ


ホワイトソースをポルチーニの戻し汁を使ってつくりましたので

ブラウンソースになっています
!!12



ホワイトソースにポルチーニ&イタヤ貝の味がプラスされて

なんとも含みのある美味しいキッシュになりましたラブラブ ぺこ




今までで作った洋風物の中で 1番くらいの美味しさかもありがちなキラキラ 好


ワインにも めちゃ合って ちょっと呑み過ぎてしまいましたワイン
 


 
雑穀ご飯 材 料 ↓↓☆

8cmタルト型 8個分

パイシート  適量
イタヤ貝の貝柱  100g
ポルチーニ  10g
ボイルエビ   8尾

ホワイトソースの素  大さじ2
水   200cc

ピザ用チーズ  適量

粉末バジル  少々
黒胡椒  少々

※パイシートも手作りですが、説明が長くなってしまうので 市販品を使って下さい。





雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆


1. ポルチーニは、200ccの水に30分くらい浸けて戻します。

* Alice's Adventures in Sweetsland♪


2. タルト型にパイシートを敷き詰め冷蔵庫で冷やします。

3. ポルチーニの戻した水とホワイトソースの素を混ぜ、鍋にいれ中火でとろみがつくまで加熱します。

* Alice's Adventures in Sweetsland♪

4. タルト型にイタヤ貝の貝柱とポルチーニを入れ、ブラウンソースをかけます。

* Alice's Adventures in Sweetsland♪


5. エビとピザ用チーズをのせ、黒胡椒・バジルをかけます。
  180℃に余熱したオーブンで15分焼き、200℃に温度を上げて5分焼き焦げ目を付けます。

* Alice's Adventures in Sweetsland♪




* Alice's Adventures in Sweetsland♪








レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
      ↓


こちらもお願いします↓
 
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

こちらもお願いします↓

cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」