【レシピブログの「新商品『洋食作り』コンテスト」参加中】

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ






このたび、「洋食作りの素」 のモニターに当選しましたクラッカー

ありがとうございますラブラブ


ソースの素は。。。

 ホワイトソースの素デミグラスソースの素魚介スープの素の3種類です!!12






今回は、 魚介スープの素で 作らせて頂きましたラブラブ



魚介の風味&旨みがたっぷり入った魚介パスタです音譜 ぺこ


1.2mmの細いパスタ麺を使ったので 茹で時間(通常6分)も短くて あっと言う間に完成!!12 

細麺なので 味もしっかり絡みます。



お好きな魚介・お好きなきのこ・お好きなハーブで、どうぞ~音譜
 

* Alice's Adventures in Sweetsland♪




雑穀ご飯 材 料 ↓↓☆  2人分

魚介スープの素  大さじ1
ニンニクのスライス  2かけ分
塩・胡椒  少々
オリーブ油  大さじ2
スパゲティ1.2mm  160~200g
お好きなきのこ  100g
(ひらたけ・しいたけ・まいたけ)
ムール貝  4個
ボイルエビ   6尾
ボイルホタテ  4個
イカ(小) 1ぱい
白ワイン  少々

香りパン粉
パン粉 適量
オリーブ油  少々
粉チーズ  大さじ3
バジル粉(またはパセリなど)  大さじ1
塩・胡椒  少々









雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆

1. 水1リットルに大さじ1杯の塩を入れて沸騰させます。
 沸騰したお湯の中に、パスタを入れ3分固めに茹でます。

2. オイルとニンニクを入れ炒め狐色になるまで炒めます。
  パスタ・イカ・きのこを加え、魚介スープの素を入れ炒め、塩・胡椒で味を整えます。
  皿に取り出します。

3. パスタを炒めたフライパンにムール貝・エビ・ホタテを入れ、白ワインを少々ふり蒸らします。
  蒸している間に香るパン粉を作ります。

4.  フライパンにオリーブ油を熱しパン粉を炒め、粉チーズとバジル粉を加え、塩・胡椒少々入れ炒めます。



* Alice's Adventures in Sweetsland♪


香るパン粉って、凄いですね~!!12


直接、チーズをかけるよりも 風味を感じて 美味しいですラブラブ ぺこ


 





レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
      ↓


こちらもお願いします↓
 
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

こちらもお願いします↓

cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ

応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」