* Alice's Adventures in Sweetsland♪

甘酸っぱい初恋の味ラブラブ チェリーパイさくらんぼ

チェリータルトが美味しかったので パイにしてみました音譜

すごく 簡単に作れるパイです苺タルト



今回、パイ生地は市販品を使わせていただきました。

市販品を使うのは、初めてです。

発酵バターを使っているそうで、風味が少し違いますね~!!12 ぺこ




カップケーキ1 材 料 ↓↓☆  (13cmハート型 )
 
冷凍パイシート 150g
つや出し卵黄  少々
チェリーのシロップ煮 150g(正味)
グラニュー糖  大さじ2
チェリーのリキュール  大さじ1
水  大さじ2
サワークリーム  100g
グラニュー糖  大さじ1


* Alice's Adventures in Sweetsland♪


ケーキの型を使ったのですが、タルトの時は 簡単に外れるのに

外すのが ちょっと大変でした。。。あせる ^-^;

パイ型は、シリコンなど外しやすいものが良いでかも!!12



カップケーキ1 作り方 ↓↓☆

1) 冷凍のパイシートを柔らかくして型に敷き詰めます。
30分くらい冷蔵庫で冷やしておきます。

2) パイの淵につや出し卵を塗ります。
オーブンを200℃に余熱し10~13分焼き、冷ましておきます。

3) 枝と種をとったチェリーにグラニュー糖とリキュールをかけ、レンジ600wで3分加熱します。

4) サワークリームにグラニュー糖を加え混ぜます。
  その中に、粗熱のとれた水分をかるくきったチェリーを加え混ぜます。

5) 焼いたパイ生地の中に入れ、再び200℃に余熱したオーブンで10~15分焼きます。


* Alice's Adventures in Sweetsland♪





こちらは、チェリータルトです
音譜

このタルトを作った時に、1人で ペロッと食べちゃいました。。。ぺこ

* Alice's Adventures in Sweetsland♪
カップケーキ1 作り方 ↓↓☆

Cpicon * サワークリームno❤チェリータルト♪






cotta プレミアムメンバー

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
      ↓


こちらもお願いします
↓

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

クリックありがとうございますラブラブ

応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
応援しています!
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」