北野って権力に興味ない実力派っぽい雰囲気だけど、いまいちすごいひとになりきれないみたい(笑)

今回はというと、表舞台から姿を消した最後の独身大物アーティストと呼ばれる八乙女悠太(小西遼生)が極秘入院してきて、北野が最先端のプロジェクションマッピングを使用した術式で手術しようとするも、院内のパソコンがウイルスに感染して手術中にシステムが動かなくなり、未知子が代わりに手術し成功したというお話。

八乙女の入院があっという間に世の中に広がったとこが笑えた!
外科の一部の人間しか知らなかったのに、未知子がカンファレンスでみんなにバラしてしまい、西園寺が蛭間の秘書にバラし、その秘書がSNSに書いてしまい、あっという間にマスコミ大殺到(笑)
まぁ実際に大病院がこんな失態したら笑えないんだけど、伝言ゲームみたいにどんどん広まってく様が面白すぎた!

黄川田がウイルスメールを開いてしまって感染し、徐々にみんなに広まり、まさに八乙女の手術をプロジェクションマッピングでやるぞーってときにシステムウエアダウンしたのが笑えた!
まぁこれまた笑い事じゃあないんだけど、まさかこのタイミングでおきるとはね(笑)

最先端の手術ってのが、腫瘍のある位置をプロジェクションマッピングで投影しながらやる方法なわけ。
あっちこちに広がってるからそうしないと全て取りきれないからなんだけど、未知子はマッピングなんぞなくても、全ての腫瘍の位置を覚えてるらしい!
さすが未知子!

未知子が八乙女の心も救えたのがよかった。
みんなが求める八乙女像に固執してたんだけど、未知子から自分らしくいきることも大事ではないかと気づかされて肩の力が抜けたみたい。
その結果が、明らかにすごく年上のマネージャーとの結婚発表ってのがうけたけど!

次回はというと、ライバル病院との婦人会の争いで、相手側の奥さんがなぜかこっちに入院してくるんだとか。



 

☆キャスト☆
大門 未知子(だいもん・みちこ)(40)………米倉 涼子
黄川田 高之(きかわだ・たかゆき)(55)………生瀬 勝久
城之内 博美(じょうのうち・ひろみ)(37)………内田 有紀
加地 秀樹(かじ・ひでき)(52)………勝村 政信
北野 亨(きたの・とおる)(42)………滝藤 賢一
南 幾子(みなみ・いくこ)(48)………草刈 民代
萬田 康介(まんだ・こうすけ)(44)………瀧川 英次
赤井 富夫(あかい・ふじお)(44)………長谷川 朝晴
白水 里果(しろみず・りか)(26)………田中 道子
神原 晶(かんばら・あきら)(69)………岸部 一徳
西園寺 猛司(さいおんじ・たけし)(57)………吉田 鋼太郎
久保 東子(くぼ・とうこ)(65)………泉 ピン子
蛭間 重勝(ひるま・しげかつ)(65)………西田 敏行