彗がツバメを裏切って南に寝返った!と見せかけて、実は全ては彗の作戦通りだったっていうオチ(笑)
まぁそんなことだろうとは思ったけどね、だって彗が裏切ったらそれでドラマ終わっちゃうもん!

南以外の全生徒を味方につけたツバメだったけど、彗が南に情報流したことでスピーチライターの存在がバレてしまい、全員から手のひら返されて自首退学をに追い込まれそうになるんだけど、油森たちがツバメが退学しないように署名集めようとしてくれたり、美森と直樹がツバメの真意を聞こうとしてくれたりと、まだ仲間は残ってる様子。

まーそりゃそうよね、確かにスピーチライターにそそのかされてはいたけど、学校を変えたいと思う気持ちも、その気持ちから生まれた言葉も、全部ツバメ自身のものなんだから。
高校生にもなればそのくらい分別つきそうな気がするけどね(笑)

全ては彗の作戦通りとわかり、彗は自ら生徒の前にたって、自分の意思に関係なく右へ左へ流されつづけてる生徒たちにカツ入れのスピーチをし、ツバメもそれに続き、南と和解し、ついに全校生徒が一致団結!というお話だった。

やっぱり彗のスピーチは聞く人の心つかむ雰囲気だったね、ツバメとは大違いで(笑)
キャラクターの問題なのか、演技の問題なのか、よくわからんけど。
さすが神木くんすごいわーってあらためて思っちゃった!

やっとテッペンとったツバメだったけど・・・
教頭が黙っちゃいない気がするんだよね。
校長もツバメを応援してる風だったけど、結局は自らの教育改革の成功に使いたいだけだから、これから面倒なことになる可能性大!

彗の本性がだんだんわかってきて、偽名を使ってて本名は別で、特サ枠一期生だったことが判明。
校長のとなりにならんで写真撮ってたってことは、生徒会長だったのかね?!
彗は校長に利用されたっぽく、復讐したいのは生徒じゃなくて教師や学校そのものなのかな。





☆キャスト
春菜 ツバメ - 広瀬すず
雫井 彗 - 神木隆之介
麻生 南 - 石橋杏奈
香田 美森 - 杉咲花
油森 哲夫 - 須賀健太
須堂 夏樹 - 間宮祥太朗
日向 タクト - 白洲迅
脇谷 玉子 - 清水くるみ
葉月 エミリー - 吉倉あおい
伊吹 玲奈 - 飯豊まりえ
壷井 冬真 - 金子ノブアキ
響 すみれ - 野波麻帆
星 流也 - 金山一彦
徳次郎 - 泉谷しげる
金時 平男 - 生瀬勝久
誉田 蜜子 - 浅野温子