これは完全なるサスペンスドラマですな!
嫁の裏の顔を暴いていく感じで、内容は全く悪くないんだけど、いかんせん設定がねぇ・・・。

麻子目線で見るとさ、旦那は浮気、息子は軽い女にひっかかってるのに全く気付かず、親の心子知らず状態、嫁は噛みついてくるという、背水の陣、孤立無援状態。
見てる方がつらいわー。



今回、麻子が暴いた李里香の過去&嘘とは・・・。
結婚する1ヶ月前まで「イノセント」というキャバクラで働いていたこと、客に相当貢がせて恨まれてること、辞める時にいい仕事見つけたって言ってたということ、優太と付き合った期間は2ヶ月なのに1年と偽って結婚報告しようと提案をしたこと。

なんと、ご近所の友人・美由紀も過去暴きに参戦!
李里香が捨てた手帳&バッグをこっそりこち帰り確保、李里香がカフェでガラの悪そうな男性からお金を受け取ってるところを目撃。

これだけでもけっこうヤバイんだけど、まだまだマズイ過去がありそう。
警察が李里香ことを調べて「面白い経歴を持ってる」って言ってたのが気になるわ。
キャバクラぐらいじゃ、「面白い」とまでは言わないから、もっと何かがあるはず。

がしかし、優太と博行は完全に李里香に騙されてるんだもんなぁ。
これだから男はダメなんだ!!

ボヤ騒ぎを起こして必死に謝る李里香を見て、博行はいい子だと好感を示す。
でもね、これは実際は麻子がボヤ起こしたわけだし、嘘ついて自分のせいにしたのは麻子に貸し作りたかっただけなんじゃないかと思うんだよねー。

優太も会って2ヶ月なのに李里香と結婚して、裏の顔に全く気付かず、それどころか「お母さんより李里香が大事なんだよ。」って。
李里香の裏の顔を知っても、同じ事が言えるのか?と詰め寄ってやりたいわ!



そんな鈍感すぎる男性陣も、麻子と李里香がうまくいってないことにはすぐ気付き、ご近所さんからアドバイスもらってどうにかしようとするも、うまくいかず、2人して帰宅拒否(笑)
優太はご近所のカフェ店員の女の子となにやら楽しそう?な感じだし、博行は相変わらずの浮気ですわ。

2人きりになったのを見計らい、麻子は立ち向かう事を決意!
キャバクラで勤めてた事を指摘すると・・・「だから何?」と豹変。

ってかキャバクラで男性から金巻き上げる生活を捨ててまで、今の生活に落ちついたのは、どういった目的があってのことなの?!
契約社員で未来も明るくない優太と結婚を決めた理由は何なんだろうか。

謎は深まるばかり・・・。









☆キャスト☆
水沢麻子……黒木 瞳
水沢李里香……相武 紗季
水沢博行……石田 純一
水沢優太……郭 智博
呉竹次郎……大地 康雄
梶原美由紀……鈴木 砂羽