新登場の枝元のKYぶっとびキャラが面白すぎて、かなり見る気が増したんだけど(笑)
遠藤の後輩的な位置づけで、グアムから異動してきたばかり。
空気読めない残念キャラが憎めないわー!



今回はというと、同期から無理に頼まれた芸能人の対応と、常連のお客様の対応とで、てんやわんやする話。
この案内がうまくいったら、スーパーバイザーに昇格が決まるとあり、わざわざ神社でお祈りして、気合入れて挑むんだけど・・・まぁ大変なことになるわけ。

早々に空港に到着した常連さんの相手をカフェでしつつ、途中で抜け出して芸能人の案内をササッとすませて、常連さんの手続きをする予定にしてたんだけど、誤算発生!
芸能人のワガママが度をこしてて、しかも搭乗口まで案内するハメになり、常連さんを長らくお待たせすることになっちゃったわけ。

その芸能人の名前が「らぶり~ぱふぱふ」で、あきらかにきゃりーぱみゅぱみゅのパクリだよね?!笑

かなりお待たせしたのに、常連さんはいい人で笑って許してくれるんだけど、いざ手続きするっていう段階で、行方不明になっちゃう。
実はこの常連さん、毎度おんなじこと繰り返してて、わざと搭乗しないんだって。

東京にいる息子&孫に会いたいけど、嫁とうまくいってなくてなかなか会えなくて、前に空港で倒れたときに駆けつけた息子と会えたから、つい空港に来ちゃって、毎回キャンセルして東京の息子に会いに行くんだとか。

迷惑なんだけど、なんだかんだで憎めないお客さんって感じね。
搭乗しないってわかってても、きちんと代金支払ってくれてるから、ちゃんともてなさないとってことみたい。
この常連さん、とんだお金持ちだよね(笑)

かなりどたばただったけど、仕事に対する熱意や一生懸命さが評価されたらしく、遠藤はなんとかスーパーバイザーに昇格!
厳しい評価をし続けていた堀之内も、昇格にOKしてくれたし。



ただし、晴子に認めてもらうには、まだまだ修行が必要そうですなぁ。
「スーパーバイザーになれたのは社員だから」というキツイ一言があり、さらに、古賀にアプローチしてるのを知って「玉砕するのが目に見えてるのでやめてください」って(笑)
キツイ!けど、玉砕の予想は当たると思うよ私も・・・。

実際、古賀の誕生日が近いから一緒にお祝いしたいとお誘いしたところ、簡単にOKしてくれたんだけど、まさかの晴子も一緒ならってさ。
っていっても、晴子はオンとオフを完全に使い分けてて飲み会にいっさいいかないタイプだから、うちわとはいえ仕事関係の人と会ってくれるかなぁ?!
次回も波乱のヨカンですな。









☆キャスト☆
遠藤慶太:伊藤淳史
森尾晴子:桐谷美玲
枝元久雄:山本裕典
田波浩一:眞島秀和
堀之内隆:戸田昌宏
古賀恵:中村ゆり
藤崎桜子:陽月華
須永俊和:青柳翔
岡浜美波:李千鶴
柳沢真理子:野口聖古
篠田 愛:近野成美
森尾幸造:大河内浩
桂福太郎:平賀雅臣
森尾千秋:宮武美桜
伊佐山健治:二瓶鮫一
馬場英恵:貫地谷しほり
今泉利夫:柳葉敏郎