ほんとサキの人の心をつかむ能力と、人の心を翻弄する能力は、スゴすぎだわ。
あっという間に野村の妹・祐樹の心をつかみ、野村との兄弟関係の情報を収集し、野村と隼人に互いの存在を見せつけて心を揺さぶり・・・。
ドラマだからできすぎた話になってるんだろうとは思うけど、心理学ってすごいな(笑)



野村にたいしての追い込みは、最終段階に入った様子。
祐樹と仲良くなって仕入れた情報を使って、野村を追い詰め、心に秘めた思いを手紙に書いて吐きだすと楽になると言葉たくみに誘導。
しかも、野村を伊豆に誘いだし、こっそり祐樹も呼ぶ予定らしい。

野村が一方的に祐樹のことを好きになってしまってるけど、祐樹は野村のことをただの兄としか思ってないんだね。
祐樹の結婚式で一緒にバージンロード歩くはずだったのが、野村は理由も言わずに遅刻して一緒に歩かなかったんだって。
耐えられなかったんだろうね、大好きな妹の結婚式に・・・。



隼人はというと、偶然にもサキと野村が一緒にいるところに遭遇してしまい、せっかくの誕生会も途中で野村に会うからと帰られてしまい、嫉妬心がメラメラに。
完全にサキを好きみたいだけど、隼人本人は自覚してないのかなぁ。

上司の濱田は気付いたみたいだけどね。
「自称お姉さんで有力な人いたの?」って隼人に聞いてたけど、サキが親戚じゃなくて姉って気付いた可能性もあるのかな?!
その鋭い勘で、隼人をサキの呪縛から救ってほしいわ・・・。

そして、隼人の彼女・百合香も、そのうちサキの裏の顔に気付くかもしれない。
隼人からはサキが嬉しそうにプレゼントの手袋はめて帰っていったって聞いたのに、百合香が見かけた時は手袋なんてしてなかったから。
ただ、当たり前だけど隼人本人には何も言えなかったけど。



病院理事長・須藤のほうは、大きな進展はナシ。
ただ、サキがどうして須藤に復讐しようとしているのかは、なんとなくわかったかも。

「理事長の家族は、病気や事故にあっても、手厚くみてもらえる」とにこやかに須藤に話すサキ。
にこやかなのに、よく聞くと言葉にトゲが・・・。
きっと、須藤が家族を優先したせいで、サキの大切な人が死んだんだろーな。

和繁は相変わらず進展なし。
ただ、サキのことを気になってることには変わらないようで、会員登録情報から誕生日を覚えてて声かけてたからね。



そーいや、サキがひとりで生ガキ食べる場面や、隼人の家で鶏肉食べる場面や、食べる場面が多々あったけど・・・。
食べてる場面のアップ&若干の音付きが、目ざわり&耳触り(ノ_・。)

冷蔵庫にしまいっぱなしのお肉、来週あたり出番がありそうですな。









☆キャスト☆
網浜 サキ - 仲間由紀恵
新田 隼人 - 三浦翔平
濱田 直美 - 内田有紀
和繁 - 庄野崎謙
野中 百合香 - 黒川芽以
良太 - 鎌苅健太
野村 康介 - 萩原聖人
岩城 利也 - 石黒英雄
須藤 繁之 - 高嶋政伸