1話の感じだと、江崎って嫌みで小うるさいオッサンって感じだったから微妙だと思ってたけど・・・。
どうやら「熱血ハイテンション料理オタク」みたい!
意外と嫌いなキャラじゃないかも(笑)



ついに江崎が料理長となるんだけど、勝手に厨房の配置を変えたり、30年続いた伝統のメニューを変えたり、しまいには自分で決めたメイン料理を直前に変更したりと、スタッフたちは怒り狂ったり振り回されたりと大忙し!
でも、これらの江崎の行動は、全て料理の味のため、お店を立て直すためなんだけどね。

最初は文句ばっかだったみんなも、江崎の料理の確かな味と、指示の明確さからか、静かになりつつあり。
ドルチェ担当なんて、江崎の新メニューに合うドルチェをやる気まんまんに作ってたからね(笑)

そんな時、今井が辰巳が考案中だった新メニューを完成させようと奮闘してたところに、江崎も加わって、2人で協力してかなりいい味に仕上げることができた!
今井もスタッフも大満足だったのに、江崎は納得せず。

今井はちょうど、江崎がきたことでお店に必要ない存在なのではないかと思いだしてたところで、さらに恩師・川田から引き抜きの話をもちかけられ、心が傾いてしまう。

ひょんなことからそのことがみんなにバレてしまい、いったん店を飛び出して、今井はどうなるんだ~って思いきや・・・。
試作していた新メニューに足りないのは「トウガラシ」だ!って思いついて、慌ててお店に戻ってきて、江崎と一緒に新メニューを完成させることに成功し、今井はお店に戻れましたーって話☆

最後に、江崎が今井を料理研究にさそったくだりが面白かったわ!
「今夜空いてるか?」って普通は飲みに誘う時に使うのに、まさかのスパイス研究のお誘いとはね(笑)



これにて、江崎&今井の黄金コンビが誕生ですな!
テレーザの兄弟のように、伝統を守り続ける今井と、新しい料理を作り続ける江崎が融合していくってことなのでしょう♪

江崎が考案した新メインのイノシシ料理と、江崎&今井で考案した「フナンツィーラ ラザニア風」は大好評。
少し明るい兆しが見え始めたみたい。









☆キャスト☆
江崎 究 - 江口洋介
辰巳 沙織 - 倉科カナ
今井 耕助 - 松重豊
夏野 大樹 - 袴田吉彦
武藤 はづき - 関めぐみ
浜岡 孝太郎 - 志賀廣太郎
本宮 恵理子 - 柴本幸
大塚 弥生 - 池津祥子
辰巳 日出男 - 風間杜夫
木村 数馬 - 八嶋智人
瀬川 壮一 - ユースケ・サンタマリア