てっきりちょっと風変わりなホームドラマ的なドラマだと思ってたんだけど、だいぶサスペンスな感じだったわ。

麻子はずっと同居していた姑に苦しめられてたんだけど、やっと解放されたとほっとしたのもつかの間、息子・優太の嫁・李里香と同居することに・・・!
息子の結婚を阻止するために同居を条件にしたら、相手があっさり飲んじゃったっていうわけ。

まぁ自分が姑になるわけだから、普通に考えたら大丈夫なはずなんだけど、その嫁がいわくつきなため大変な事になる展開ですな。

一見、気がきくし明るく元気だしで全く非がない嫁・李里香。
が、電話で「今度デートしましょ♪」と話してたり、「会いたい」っていうメールが男性からきてたり、他の男がいることが見るも明らか!

でも、このことを息子や旦那に言っても信じてくれないでしょーね。
息子はもちろん李里香大好き状態だし、旦那の博行はお世辞言われていい気分になっちゃってるし、元々事なかれ主義で家族の問題は放置するみたいだからさ。

これは自力でどうにかするしかない!と決意して、李里香の後をつけて真相を探ろうとするも、失敗。
自宅で勝手に李里香の荷物をあさった結果、たくさんの男性の名刺と手帳を見つけてしまうわけ。
こりゃー動かぬ証拠ですな。

ここからはお約束の展開で、絶妙なタイミングで嫁が帰宅したため大慌てで片付けて取り繕うパターン。
視聴者ハラハラして心臓バクバクするパターン(笑)
勘が鋭そうだから、李里香に気付かれたかもね・・・。

これからおトメさんこと麻子が、家族を守るために李里香の裏の顔を暴くために、奮闘するのでしょう。



ってかさ、旦那は会社の女子社員と浮気してるし、麻子はそのこと知ってて触れずにいるし、息子は就職活動失敗して契約社員だし、おまけに結婚した李里香はいわくつきだし・・・
とんでもないトラブル一家ですな(笑)

気になるのは、ご近所で起こった男性の失踪事件。
いかにも李里香が関わってるんじゃないかと思わせる風の演出をしまくりだから、逆に関係ないんじゃないかと予想!

それにしても、孤立無援で戦い続ける麻子を見続けるのは、ちょっとつらいかもなぁー(笑)









☆キャスト☆
水沢麻子……黒木 瞳
水沢李里香……相武 紗季
水沢博行……石田 純一
水沢優太……郭 智博
呉竹次郎……大地 康雄
梶原美由紀……鈴木 砂羽