正統派のドラマですな!
不本意な職場に異動になった主人公が、仕事のやりがいを見つけ成長していき、みんなに認められるようになるドラマ。



遠藤は旅行代理店ジャルパック本社で旅行を企画する仕事をしてたんだけど、突然、成田空港勤務を命じられ、空港カウンターでツアー客を案内する仕事をすることになる。
上司から半年だけだって言われ異動してきたから、一時的なものだと本腰入ってない感じで仕事してたんだけど、実は普通の異動と同じだったって事が発覚!

遠藤はそれはそれはショックを受けるんだけど、とあるお客さんのトラブルに向き合う事で、心持が変わっていくっていう展開に・・・。

そのお客さんってのは、海外挙式のため家族一同で空港を訪れたのに、パスポートを家に忘れてしまった新郎の母親(中田喜子)。
よくよく事情を聞くと、うっかり忘れたわけじゃなくて、旦那や息子とわだかまりがあって困らせてやろうとあえて忘れたことがわかるんだけど、一方で行きたい気持ちもあるみたい。

普通に考えたら迷惑なお客さんなんだけど、遠藤は息子さんの晴れ姿を見ましょうと励まし、パスポートを受け取りに空港内大疾走したり、お客さんを車椅子に乗せて大疾走したり、奮闘!
無事に飛行機に間にあい、お客さんにお礼言われて、まんざらでもない様子。

というわけで、遠藤はやる気マンマンになって、仕事を頑張り始めた!
まぁそのうちものすごーく躓く事件とかが起きそうな予感はするけどね(笑)



成田空港勤務メンバーはというと・・・。

まずは遠藤の上司・今泉。
いつもニコニコしてて理不尽な苦情にも丁重に謝る姿勢で、遠藤は不可解だと思ってるっぽい。
が、遠藤が前に一度話した事ある「尊敬しているあぽやん」こそ今泉みたいね。

誇りをもって仕事をしている晴子。
なぁなぁで仕事をしてる遠藤に怒り「この仕事向いてない、うちのチームにいてほしくない。」発言!
ちょっと怖いけど、それだけ仕事に真剣に向き合ってるってことなんでしょーね。

ベテランでリーダー的存在の英恵。
遠藤のことを露骨に嫌がったりしない、唯一の女性(笑)

田波と堀之内は社員(男性)なんだけど、どうやら遠藤のことはあまり気に止めてない様子。
前の人みたいに長続きしないかもしれないしーって感じかな?!

そして遠藤の一目ぼれしたのが古賀恵。
JALの契約社員で、仕事上ちょくちょく関わりがある感じ。

というわけで、遠藤はまだまだアウェイな感じなわけで、かなり頑張らないと、みんなに認めてもらえそうもない感じですな・・・!









☆キャスト☆
遠藤慶太:伊藤淳史
森尾晴子:桐谷美玲
枝元久雄:山本裕典
田波浩一:眞島秀和
堀之内隆:戸田昌宏
古賀恵:中村ゆり
藤崎桜子:陽月華
須永俊和:青柳翔
岡浜美波:李千鶴
柳沢真理子:野口聖古
篠田 愛:近野成美
森尾幸造:大河内浩
桂福太郎:平賀雅臣
森尾千秋:宮武美桜
伊佐山健治:二瓶鮫一
馬場英恵:貫地谷しほり
今泉利夫:柳葉敏郎